※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

豆腐ハンバーグは片栗粉なしでも形崩れず焼けますか?片栗粉がNGなら、小麦粉はどうでしょうか?豆腐、鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎを使います。

豆腐ハンバーグって、片栗粉入れないと焼いてるうちに形崩れちゃいますか?

小麦粉アレルギーで、片栗粉はどうなんだろう?と思って、入れないで出来るなら…と思いました。

ちなみに、豆腐、鶏ひき肉、にんじん、玉ねぎを入れるつもりです!

コメント

ゆってぃ

うちは繋に片栗粉入れますが型崩れしませんよ❗️
ちなみにハンバーグの時も片栗粉使います柔らかくなりますよ😊

ns

片栗粉いれません!
たまご🥚でつなぎます

みつき

粉とか入れなくてもそんなに崩れませんよ!

たまご

入れなくても少し柔らかいですが、フライ返しで優しく返せば大丈夫と思います👍

みー

片栗粉は小麦からとれてないので大丈夫みたいですよ。
心配であれば使用しないのが1番ですが(><)

まめこんぼい

うちも小麦アレルギーなので、少しだけ米粉を使ってました。お豆腐の水気をしっかり切っておけば、なくても型崩れしないような気がします😊

ゆー

片栗粉はだいたいじゃがいもが原料のようなので入れても大丈夫かと思います😊もしくは、しっかり豆腐の水気をしっかり切ってからが良いと思います!

ひま

入れなくても前日とかに
豆腐に重しをして
水切りしておくと
少しはましになるかと思います!

ちなみに、小麦粉は麦
片栗粉はジャガイモが成分ですので
大丈夫ですよ

ニキ

みなさん忙しい時間帯に早い回答ありがとうございます😊
参考にさせていただきます!!
まとめての返信ですみません💦