※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がいます。青魚デビューで鯵のお刺身を試しました。初めての調理方法やオススメがあれば教えてください。

1歳2ヶ月の子供がいます。

しらす、白身魚、ツナ缶、鮭にはもう慣れ、保育園も近いので青魚を試そうと思い、鯵(アジ)のお刺身を買いました。

青魚デビューの際、最初はどのような調理で食べさせましたか?😄

cookpadで鯵とほうれん草の豆腐バーグがあったので、それにしようと思ったのですが、オススメがあれば教えてください✨

コメント

あや

私は鯖を焼いてご飯と混ぜたりあんかけにしたりしました🤗

• ととろ

ととろ

ありがとうございます✨大人が食べても美味しそうですね💕

• 3月18日
‪‪❤︎‬

うちは10ヶ月頃にアジ食べさせた時は、うどんに入れたりお味噌汁に入れました😊✨

今ならつみれとかもいいかなと思います(^^)

• ととろ

ととろ

ありがとうございます
    💕10ヶ月でデビューしてたんですね!!
    うどんと混ぜたら食べやすそうですね😄
    つみれのレシピも見て美味しそうなので迷ってましたー😋✨

• 3月18日
ゆきゆき

私は、焼いた鯖をご飯に混ぜてました!!
あとは、鰯を梅干しと煮て食べさせたりしましたよ!

• ととろ

ととろ

ありがとうございます😊
    もう鯖も食べてるんですね❗
    鰯と梅干し、大人でも美味しい組み合わせですね✨料理上手なママさんで羨ましいです💕

• 3月18日
✾zizi✾

長男は刺身アジに薄くマヨ塗ってパン粉に粉チーズ混ぜたものをつけて焼いたのが好きです😄✨
次男は完全にすりつぶしてつみれになっている方が好きで、つみれにして味噌汁にいれたら良く食べます😄

• ととろ

ととろ

ありがとうございます💓
    マヨとパン粉と粉チーズ、、想像するだけでヨダレ出そうです(*´﹃`*)笑
    お子さんによって色々工夫されてるんですね✨参考にさせていただきます🎵

• 3月18日
ひなたんまま

うちは鯵はまだなんですが、鯖缶とご飯で混ぜご飯にしてあげました

• ととろ

ととろ

ありがとうございます💓
    鯖がすでにOKなら、きっと鯵も大丈夫ですね✨混ぜご飯やっぱり人気ですね😁🎵参考になります❗✨

• 3月18日
茶トラトラ

うちも保育園に4月から行きますのみ❗
鯖は薄味の味噌煮であげました。

• ととろ

ととろ

ありがとうございます😊
    4月から保育園、一緒ですね🎵お互い頑張りましょう💪✨
    鯖の味噌煮、いいですね~😋🎶

• 3月18日