※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
家族・旦那

旦那の愚痴です😭長くなります💦旦那は洗濯、掃除はよくしてくれて洗濯は…

旦那の愚痴です😭長くなります💦
旦那は洗濯、掃除はよくしてくれて洗濯はほぼ毎日やってくれます。。
でも趣味がサーフィンで息子が生まれて半年経ったくらいから他に予定がないと土日のどっちかはサーフィン。
平日も先輩と飲みとかで仕事終わってそのままとか
月に2、3回。
わたしも息子が2歳過ぎた頃は月に1回は夜たまに外に出ています。でもお互い休みが土日なのでどっちかは家族デイにしています。。
が、、旦那からどこかに行こうとか、行ってみようとか
何にもなく。。わたしがここ行ってみたい!とか息子連れて出たり。。 なんでしょ。。自分の趣味サーフィンのときは早朝起きて行くのに、他の日はまったくやる気なし。
平日はわたしが保育園の送り迎え。ご飯の支度、全部やってて旦那はご飯食べて寝るだけ。で、とくに沢山遊んであげることもないくせに土日のどっちかしかちゃんと遊ばないくせに。。今日の朝わたしはいつもより怠くて寝ていたんです。でも耳は起きてて👂笑 息子がプーさんを観たいって言ったら、旦那はドラゴンボール観たいと。。
それでも息子はプーさんって言ってたら
しつこいなー!やかましい!!と怒鳴っていて
基本あまり怒らないタイプだけど、謎のスイッチがあって。
わたしが日常息子を叱ったりする事が多いので
パパに怒られるのはちょっと違うというか。。
同じ怒り方でもわたしと旦那では違うというか。。
え、そこ怒るとこ?言い方違うだろ!?って思うことがよくあるし、、まだ3歳の息子に対してやかましい!って。。
そのあと息子は大泣きして、わたしのとこに来ました。
やかましい!ってなに?
ただプーさんが観たいだけなのに?
は??やかましいのはお前だよ?と言ってやりました。
もうこうなると日頃の不満がわたしも出てしまう😂
家事をやってくれているのは感謝してるし、やってくれればありがとうと必ず言います。
わたしはありがとうは言われず当たり前。
男の人と女の人のこの差はなんなんだろー。。
わたしもフルタイムで週5日働いてる。プラス送り迎えに、買い物にご飯。
土日のどっちかしかいない奴が、やかましい!なんて言う事自体がこっちとしては腹立たしい💢
ってくだらない愚痴です。すみません。
やかましいと思うなら自分が外に出たらいいのに。。
2人目も考えているけど、こんな自己中男と2人目とか。。
無理だなー😭

コメント

flower

去年のわたしと似てるところが多く共感してしまいました(笑)
うちの旦那もサーフィンが趣味で同じような事が我が家でもおこっていました!
ある日我慢の限界で、爆ギレしたら、ごめんなさいと反省していました!それからは子供の事や毎日のお弁当づくり、夕食1品作ってくれるようになりました(笑)
旦那いわく、言われないと気づけない、ごめんなさいと言っていたので、ほほさんもご主人にしっかりお説教(!?)してみてください(*^^*)

  • ちびうさ

    ちびうさ

    お返事ありがとうございます😭
    旦那さんもサーフィンやるんですね!
    全然、趣味はいいんですよね💦
    本当男の人って自由な時間が多くて羨ましいですよ笑
    えー!でも言ってそれからちゃんとやってくれるなんて素敵じゃないですか(о´∀`о)うちなんて、、五年経った今もお弁当なんて一度たりとも作ったことないですよ!私がやって当たり前みたいな!💢 お説教して効果あるかわからないけど、、一応してみます!ありがとうございました😭♡

    • 3月18日
年子ママ

前働いていた病院のリバビリの先生たちが
みんなサーフィンにはまってて
仕事前に早朝サーフィン行ったり
土日も朝早くから行ってたみたいで

サーフィンが趣味の人ってこんなんなんだ…家族大変そうって思ってました💦

私も子どもたちをよく怒りますが
旦那が子どもを怒ると腹立ちます⚡️
そこ怒るとこじゃないし
普段関わったないくせに…って思います😓

お仕事もされて、お家のこともして
毎日、大変ですよね💦

うちの旦那も3人目女の子ほしいね!とか
馬鹿げたこと言ってくるので
この前本気でキレました。。

また私が1人で子育てしていかないかんの?
今おる2人も満足に相手したないくせに
ふざけんな!口が裂けても3人目とか言うな!!!!と。
それからはピタリと言わなくなりました⚡️笑

  • ちびうさ

    ちびうさ

    お返事ありがとうございます😭
    そうです!それですー!💦
    サーフィンは早朝なので、、
    趣味はもってていいんです。。
    ただ他の行動、言動が💢笑
    ですよねー!なんか私が怒るのと違う😤
    私も、仕事と育児、家事で余裕ないのもあるんですが😭
    3人目となったらもっと大変ですよね💦うちなんてまだ1人なのに😱笑
    口が裂けても!!とってもわかりますよーー😭✋ 本当自分がやる事出来てから言ってほしいです。。しばらくイライラしそうです😭笑
    また何かあったら聞いてください😭♡笑
    ありがとうございました♡

    • 3月18日
dondon

わかります、わかります、、仕事で疲れたとかきついとか言う割に自分の好きなことになると張り切って出かけますよね💢
しかもちょっと家事手伝っただけでどんだけってくらい恩着せてくるのとかも腹立ちます。こっちはやって当たり前、本当、この差は何なんでしょうね?😅うちも春から共働きになりますが、今から喧嘩が増えそうな予感ですw

  • ちびうさ

    ちびうさ

    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですよー!!うちなんてほぼ毎日の様に、仕事嫌だの行きたくないだのほざいてますよ💢朝も全然起きないし💢小学生以下。。なのにサーフィンの日は早朝起きて行く。。どんだけなんだ😤ですよ💦
    それですー!!ちょっとやっただけで俺はちゃんとやってる感出す💢
    本当男の人と毎日やってる母親のこの差は何でしょうね??
    春から共働きなんですねー💦
    わたしも仕事復帰してからいっぱいいっぱいで💦まだまだ育児も大変だし😭一緒にがんばりましょうね✊またお話ししましょうねー♡ありがとうございました♡

    • 3月18日