※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

抱っこひも選びで迷っています。エルゴとベビービョルン、どちらがいいか悩んでいます。前向き抱っこも検討中。高価だけど娘が喜ぶかな…助けてください。

抱っこひも迷ってます!
値段が張るけど王道のエルゴか、ベビービョルンか…
エルゴだとしたらアダプトかオムニ360か…
前向き抱っこも魅力があります。
でも高い!なくてもいいのかな〜?
でも娘は喜びそうだし…
みなさん助けてください😭(笑)

コメント

y♡

試着して選んだ方がいいです😊
ベビービョル買いましたが
おんぶやりにくくてアンジェレッテを買いました!
エルゴはつけにくかったです(;д;)

• coco

coco

やっぱりそうですよね〜!
    エルゴはつけにくいって方が多いですね〜😭
    ベビーザらスとか行ったらいろいろ試着できますかね??

• 3月18日
  • y♡

y♡

近くにベビーザらスないので
    赤ちゃん本舗で試着して決めました☺️

• 3月18日
  • coco

coco

赤ちゃん本舗にもあるんですね!
    近くにあるみたいなので行ってみます!

• 3月18日
はち

生後すぐからベビービョルン使ってましたが、4ヶ月に入り体重が増えてきて肩が限界を迎え、エルゴに買い替えました😂
前向き抱っこさせてあげたかったので大人がオムニ360にしました!
長期で使うことを考えるなら、腰ベルトがあるタイプのがおすすめです!

• coco

coco

そうなんですね!ベビービョルンはちっちゃい時、エルゴは大っきくなってからの方が適してるのかな〜?
    買い直しはしたくないので、長期で使いたいです!私も前向き抱っこさせてあげたいな〜と思うんですよ!迷います😭

• 3月18日
ママリ

迷いますねぇ。
私はエルゴアダプトです😀
気に入ってますが、デメリットは、かさばる所かな?

前向き抱っこは出来ないけど、私の性格的に赤ちゃんの顔を見てたいので、気になりません😀

• coco

coco

ほんとに迷います😭
    アダプト使ってる方結構多いですよね!首すわってなくてもインサートなしで使えるので魅力的です!
    なるほど、かさばるんですね…
    なんか今ネットで買えば収納ポーチが付いてくるみたいなので、それも解消するかな🤔?どうでしょうか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私もインサート無しが決め手でした✨
    あと、メッシュにしたのですが、熱がこもりそうなのでそこも気に入っています😀
    それでも夏は暑そうですけどね‪‪💦‬

収納ポーチ羨ましいです✨
    とはいえたたんでもデカいので、多少かさばるかと思いますが、付いてないよりいいですね♪

• 3月18日
  • coco

coco

これからの季節的に、メッシュも魅力的ですよね〜!
    ですよね、やっぱりかさばりますか〜!ほんと悩みます🤔
    たくさん意見いただき、ありがとうございました❤︎

• 3月18日
ねむねむ

ベビービョルンワン持ってます!
エルゴほど人と被らず、使い勝手も良くて重宝してました❤️

ただ前向き抱っこが出来るのはほんの数ヶ月ですよー😅
背が伸びると、自分の太ももに子供の足が当たってしまって歩きづらいです🤣

• coco

coco

私もベビービョルンだったらONE買おうと思ってます!
    そうなんですねー!最近座るのが好きで(膝の上でですが)周りをよく見て目で追うようになったので、前向き抱きすると喜ぶかな〜?と思ったんですが…少ししか使えないならな〜。迷います😢

• 3月18日
  • ねむねむ

ねむねむ

赤ちゃんの成長スピードと、お母さんの背の高さにもよると思いますが💦

でもワンなら首座る前から長く使えるので、試着して問題なければオススメです❤️

私はエルゴの首後ろで留める金具が、体かたくて出来ませんでした🤣

• 3月18日
  • coco

coco

私は身長156センチです!でも妊娠前から15キロも増えて、まだ体重戻ってないので決して小柄な体型とは言えません…😂(笑)
    そうですよね!ベビービョルンだったら長く使えるし、エルゴよりも安いし…あとは試着してみるのみですかね〜!

• 3月18日
Sollee

私はエルゴのメッシュのやつ(ヴェントスだったかな?)にしましたー!
洗ってもすぐ乾くやつが欲しかったので(^^)
前向き抱っこのやつも欲しかったんですけど万が一コケたら赤ちゃん顔面直撃と思って怖くなってやめました(^_^;)

• coco

coco

メッシュも良いですよね!
    これからの季節、あったかくなって来るのでメッシュだといいですよね〜
    エルゴ自体はメッシュじゃなくても丸洗いできるんでしょうか??
    確かにそう考えると怖いです…😱

• 3月18日
なぎとママ

ダッコール(西松屋 )は友達が持っているのを使ってみたのですが、赤ちゃんの肩ベルトがあって、安全だし、西松屋だから安い!です。

• coco

coco

ダッコール!家の近くに西松屋あるので見に行ってみようかな〜と思います!経済的には良いですよね〜安全で安いのはありがたいです😭

• 3月18日
しょうくんママ

エルゴじゃないのですが、前向き抱っこできる抱っこ紐使ってます。
普段は対面抱っこですが、水族館や動物園などに行く日は前向き抱っこにしてます😊
ベビーカーよりも視線が高くなるので、楽しそうにしてます❗

• coco

coco

そうですよね〜!
    前向き抱っこは子どもが喜ぶかな〜と思うので、いいなと思うんですよね🤔
    でもエルゴだと、前向き抱っこの有無だけで4000も上がるんです😱ただでさえ2万超えで高いのでほんと迷います…お金欲しいです…(笑)

• 3月18日