※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装やバッグについて教えてください。写真があれば参考にさせてください。

みなさん!保育園の入園式はどんな格好でいかれますか?
うちの子は一歳クラスで制服はないのでちょっとフォーマルな格好をさせます👀親もそんな張り切らなくてもいいかなとは思うんですが2歳クラスから制服のある保育園で…あんまりラフでも違うのかなと…
写真などあれば参考にさせてください!
またバックはどうしますか?マザーズバックでもいいですかね…

コメント

yuttan

私も子供も入園式用のスーツ買いました!!!

• ゆーママ

ゆーママ

やっぱりスーツ買いましたか!時期的に出遅れ組なので見に行ってもサイズがなかったりして😭焦ります!

• 3月18日
  • yuttan

yuttan

そうなんですね💧
    買っててもずっときれるし
    買いました✨

• 3月18日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうですよね…これから何度も出番あるし…探し回ります💦

• 3月18日
ゆちゃ

お母さんの服装ですか😊?

私以前に保育士として働いていた時の親御さんたちは、ほとんどの方が入園式用のスーツを着ていましたよ😊
お子さんたちも1歳児の子は、ネクタイの絵が描いてある服?とかそーゆー服を着ている子どももいれば、普段着のような服を着る子どももいましたよ( ˆωˆ )♡

• ゆーママ

ゆーママ

私の服装です!
    子供のはもう買ってあって…
    私もやっぱりフォーマルがよさそうですね!ありがとうございます😊

• 3月18日
ひなまま1024

うちの子スーツで行きますよ。楽天で買いましたが着せたらとても可愛かったです。そこそこ値段しましたが買って良かったです。90サイズのスーツは早い時期にお店に見に行ってもあまりなかったですよ。