※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オズ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんとの遊び方について教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。日中、時間を持て余してしまうのですが、みなさんどんな風に赤ちゃんと遊んでいますか〜?

オススメの遊び方や、ベビーマッサージ、絵本やおもちゃなどなど、教えてください💫

コメント

り

ペットボトルの蓋に米粒を入れた物を四つ位ビニールテープでくっつけたおもちゃは良く遊べました(*^^*)
 箱にペットボトルの蓋より少し大きな穴を開けて先程のおもちゃを落としたり、ハンカチを上から被せて隠したりなんかも楽しそうでした。
 透けて見える薄い布などをふわっと赤ちゃんに被せたり取ったり取らせたり〜というのはリラックスにもなってました。

モンテッソーリなどで検索するとたくさん手作りおもちゃも出てくると思います(*^^*)

• オズ

オズ

コメントありがとうございます!モンテッソーリで検索したら、いろいろ出てきました!赤ちゃんとたくさんあそぼうと思います😊

• 3月19日