※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

実家の外で息子が石を口に入れそうになりました。砂利と砂の場所で心配。手と口を洗いましたが、症状が出たらどうしたらいいですか?

いま息子を実家の外で遊ばせてたとき
落ちてたボーロくらいの石を食べようとしてて口に付いたか付いてないかくらいかって感じで止めました😱
実家には野良猫が住み着いておりどこでおしっこなどしてるかわからずちょっと怖いです💦
その石がある場所(砂利と砂が混じったみたいな所)にはしてないとは思うんですが細菌など心配です😩
帰ってすぐ手と口を洗いましたが、どんな症状が出たら要注意ですか?

コメント

ちーちゃん

うちの子なんでも口に入れますよー😅😅石、砂、棒、コケなど😅
心配なのは下痢とか嘔吐とかですかね?💦今のところ何ともないようなので、多少は目をつむってます😅全部は止められなくて😅

コッシー

大丈夫ですよ、動くようになるとそんなのよくありますし(^^;
自然界のものなら雑菌があるぐらいなので、何ともないか、運悪いとちょっとお腹痛くなったり下痢するぐらいですね。
元気そうなら大丈夫ですよ。

一歳前後はそんなのしょっちゅうでしたよ😊
公園行って、石や砂食べたり😂

特に問題があったことは今までなかったですよ😊