※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

旦那と結婚した頃は、2人でいられればいい・・と殻に閉じこもっていまし…

旦那と結婚した頃は、2人でいられればいい・・と殻に閉じこもっていました。
お金の余裕がなかったり、2人の両親が知り合いで、仲良くなかったせいもあって、
顔合わせや結納、式も写真もあげず、
婚姻届はお互いの父親に
証人になってもらって、
役所に届けを出して、そのあと
旦那の親に会いに行ったら怒られました( ̄◇ ̄;)
今思うと、当然だなーと思います。
お金がないなら、一年くらい結婚遅らせてお金貯めてから結婚式あげればよかったし、
焦ってしまったなぁと思います。

専門学校に、奨学金で行ったので、返済がまだでうつになっていたせいもあります。猶予期間の申請はしていたので、落ち着いてから少しずつ返していこうとおもっていたけど、
結婚してから5年たち、
式を挙げてないことや、奨学金の問題が
頭を悩ませています。

子供が幼稚園に通うようになって、交友関係が広がっていくにつれて、自分のコンプレックス
ばかり気になって、
憂鬱な時があります。
ママ友ができたのはすごく嬉しいです。
でも自分のコンプレックスを少しでも治したいと思う今日この頃です😥


長くなりましたが、わかってくれる方いますか?

コメント

おまめちゃん

私も式あげてないし、指輪もありません。
もう結婚して今年10年くらいになりますが、指輪も今更感ありますが、他のママ友がらしているの見るとやっぱり欲しいしウェディングドレスは着たいです。
でも先立つものがないので仕事復帰したら
自分で指輪買うつもりです(><)
ウェディングドレスも二人だけの式か写真だけでもと考えてます(><)
旦那はあてにならないので自分で貯めて自分で買います😩

  • みょん

    みょん

    素敵ですね!やっぱり自分で貯めるしかないですよね!私もウエディングドレス着たいし、写真も2人の式も上げたいです✨
    再来年に旦那の弟が式をあげる予定なので、それに対抗心が芽生えてしまいました(><)💦遠くであげるらしいんですけど、行きたくない💦心狭い私(><)
    結婚式のcm見るたびにいいなあと思ってしまいます💦

    • 3月18日
  • おまめちゃん

    おまめちゃん


    それわかります(><)
    自分が、式してないのに人の結婚式行っても惨めな気持ち、羨ましい気持ち、素直に祝福できない気持ちで出来ることなら行きたくないです💧
    6月に友達の結婚式に呼ばれてますが、『おめでとう』って気持ちは本当にあるのですが、どこか『あぁ、自分は式も指輪もないのに羨ましい』気持ちがあるのも事実。
    そう思う私は心が狭いんだなと自己嫌悪ですよ😞

    • 3月18日
  • みょん

    みょん


    すみません。同じ気持ちの方がいてホッとしました(><)私もおめでとうって気持ちはあるんですけど、羨ましくてブルーな気持ちになってしまいます( ̄◇ ̄;)
    お互いになんらかの形で夢が叶うといいですね✨

    周りの人には言いにくくて悩んでいました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月18日
なお

友人に、結婚式を挙げずに子供を2人育てお子さんが10歳くらいのときに、ハワイへ行って家族でウェディングの服装をして写真撮っていました。
ウェディングといってもハワイの砂浜での写真だったので、ラフなドレスでしたが、それが気取らない感じで逆におしゃれで素敵な写真でした。

お金が貯まったら…と思っていたそうで、お子さんも大きくなっていたのですが、家族でハワイの観光も楽しめたみたいで良かったみたいです✨
写真だけで、式はしなかったそうですが、すごく素敵な写真でしたよ😄💕

今から計画してみてはいかがですか?✨

  • みょん

    みょん

    ハワイ✨素敵ですね😊
    頑張ってみようかなぁ
    お金かけるなら家族旅行するのもいいですね!体験談を聞けて良かったです😁

    • 3月18日