※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

主人がアムウェイをやっています。去年職場の店長から誘われ、何度か集…

主人がアムウェイをやっています。

去年職場の店長から誘われ、何度か集まりに行き登録だけしたとのことでした。
私はアムウェイの商品は使ったことがあって、別に否定するわけではありません。ただ、アムウェイに使う時間やお金を考えたら、これから生まれる子供のために、妊娠中の私のために家にいて欲しいと思ったので、集まりに参加することやコミュニティが嫌だとは伝えてあります。

3月に入ってから同棲が始まったんですが、週に1度くらい『店長と飯行ってくる』と言って帰ってくるのは終電で1時過ぎです。
アムウェイ?と聞くと違うと言いますが、恐らくアムウェイの何かだと思います。

きっと、家族のため将来のためを考えて、副業としてアムウェイなのかもしれないので、正面から否定できません。彼が一生懸命考えた結果なのであれば。
ただ、嘘が嫌です。

どうしたら良い方向に進むのでしょうか。

アムウェイを頑張れるような環境作りなのか、アムウェイから離れさせるべきなのか。

私自身別のネットワークの経験があり、得たものは友人くらいで、お金や時間や信頼を考えたら、失うものの方が多かったので今は全く興味がありません。
大事なのは多分、世論です。

そして、今月23日は仕事は休みなんですが職場のテストがあると言っています。
ですが、恐らくアムウェイの集まりです。私の周りにはアムウェイをやってる人がいないのでわからないのですが、首都圏でアムウェイをやられている方、何があるかご存知の方、よろしければ教えていただきたいです。

amway ネットワーク ビジネス 副業 旦那

コメント

ちゃいたん

私も妊娠前にアムウェイの集まりに参加した事があります。
やたらとパーティーやら講義やらスケジュールは月に2〜3回。
アムウェイもそれぞれグループを作って少ないところは10人前後、多いとろこは100人単位みたいです(⌒-⌒; )
市販とアムウェイのシャンプーの違いなど色々なことを説明されました😅
アムウェイは洗脳してのめり込ませるものだと私は思います😑
私の旦那がやっていたら辞めさせますかね…。
アムウェイに終わりは無いと思います。
結局周りから見たらネズミ講ですからね😅
首都圏となると沢山のグループがあると思うのでスケジュールはわからないと思われます(´=ω=`)

• m

m

回答ありがとうございます😞
    なるほど、、、やっぱりいくつもグループがあるんですね💦
    ありがとうございます😭

• 3月18日
ぷちこ

私の友達にもアムウェイやってる人がいました。 アムウェイする前は面白くて皆んなの集まりにも呼ばれる友人でした。 久しぶりに会ったときに、普通に会話しているのに全てアムウェイの商品紹介に話を繋げられて普通に会話が出来ませんでした💧しかも雑誌?みたいなのを開いて説明されます… 当時はその友人から皆んな距離を置き始めていましたね… それからアムウェイは辞めたらしいですが大切なものを失ってしまっているなという感じで、得たものより失ったもののほうが多いと思います。 アムウェイを否定する訳ではありませんが、正直宗教染みてる感じに見えちゃいます。 収入がいいのかはわかりませんが、私の旦那がもしそうなったら 辞めて、もっと家族との時間がを増やしてほしい。 と言うと思います(>_<)

• m

m

回答ありがとうございます😞
    そうですよね、気がついて辞めた時に周りに残っている人なんてほんと少ないですよね。
    旦那にそうなって欲しくないし、お金より信頼と思ってしまいます。
    今日話をしてみようかなと思います。

• 3月18日
  • ぷちこ

ぷちこ

詳しくは分からないですが自分が勧誘した人がアムウェイに入れば、その人の利益も自分のポイントみたいに入ってくるようで…勧誘する人となるとやっぱり自分の友人とか身近な人になっちゃうんですよね… それでアムウェイの事務所?みたいなところに連れて行かれた友人も何人かいて皆その友人を信用できなくなってましたね😔
    本当にお金より大切なものを失ってほしくないですね😔もっともっとハマっちゃう前に、、、頑張ってください(>_<)

• 3月18日
  • m

m

ビジネスの仕組みはなんとなく理解してるんですが、ほんとに失うものの方が多いので、、、伝え方がわからないですね(;_;)ありがとうございました😊

• 3月18日
ママリ

すいません、アムウェイ全否定します。
アムウェイやってる人とは関わりたくないです。
なので全力で辞めさせます。

• m

m

回答ありがとうございます!そうなってしまいますよね😞辞めさせるためにどうしますか??

• 3月18日
チヒロ

アムウェイはやめたほうがいいです。
子供生まれるならなおさらです( ;∀;)
酷い言い方して申し訳ないですが、
家庭崩壊してしまいます。。。

• m

m

回答ありがとうございます!チヒロさんの言う通りだと思います😞こうやってすれ違っていくのかなぁと思います、、、

• 3月18日
かず

私の後輩のうち、1人は勧誘されて、断ったら酷い嫌がらせを受けたみたいです。
私は後輩に、アムウェイなんて良い話聞いたこと一つもないから断って正解だと。嫌がらせとかクズ以外の何者でもないからと伝えました。
もう1人は勧誘されて、流されやすい子なんで会員になったようです。
今のところ何もアクションはありませんが、何か言ってきたら断ります。結婚をお祝いしてくれた子ですが、関わるのもやめますよ。

• m

m

回答ありがとうございます!いやがらせあるんですね😰やだなぁ。そうなりますよね。自分の利益のために、と思ってしまいますもんね。

• 3月18日