※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

生後1ヶ月の男の子のママしてます。皆さんの意見など聞きたいです。説…

はじめまして。生後1ヶ月の男の子のママしてます。皆さんの意見など聞きたいです。
説明が下手ですが長文です!

私は出産するまで(妊娠中)は旦那の実家2DKの団地に
旦那と義理母、父、犬と住んでましたがとてもじゃないけど環境が悪いので出産後は自分の母の所へ1ヶ月里帰りをするというようになってました。
その環境がワクチンを何年もしていないし病気になってて病院にも行っていない老犬がいることと喫煙です。妊娠中もかなりストレス溜まってましたけど無事出産することができ、実母に1ヶ月お世話になるため里帰りしてきたのはいいのですが、実家についてすぐにマタニティブルーになり普段口うるさい母なので何言われても今まで平気だったのですがその時は訳もなく悲しくもないのに涙ばかり流してそんなめそめそする私に母が怒る。ということが続いていて旦那に聞いてもらいたくて話をしたら私の母に文句を言ってしまいました。旦那は毎週末息子と私に会いに泊まりに来ていましたがそれから来なくなり連絡しあっても今までなかった喧嘩ばかりです。もうすぐ予定していたお宮参りも旦那は参加しないと言い張ります。
1ヶ月たったら旦那の実家に戻る予定だったのですが犬のせいでというのはおかしいですが、まだ予防接種もしていない息子が病気やアレルギーになったらと考えたら帰れないので犬を身内に預けるなりしてほしいと伝えたら「犬は大事な家族だからそんな言い方はないだろ」と言われてあきれてしまいました。
自分の息子より犬優先かと思ったら悲しくてしかたありません。それにまだ1回も実家を出て暮らしたことがないし、義理母が甘やかしすぎで見ていて旦那が子供に見えてきます。5月に新しい家の鍵が貰えるのでしばらく実母にお世話になるつもりです。ただその新しい家が旦那の実家と同じ塔の団地なんです。
休みの日は昼から閉店までパチンコ。
ただでさえお金に余裕が無いしなれない子育てしてるこっちからするとイライラがやばいです。

長文すみません。まだいろんなことがあるんですがすべてにおいて疑問だらけで嫁の私でも手がつけられないです。
まず私の母に文句をゆったとしても自分の息子を預かってもらっているという認識がないので謝りもしない。
私が里帰りしていることにたいして勝手に実家に帰っているという感覚。
そして自分の息子より犬。
お宮参りも行かないと言い張る
責任感が伝わらない。パチンコバカ

旦那とはこうゆう感覚なんですか?
子供の顔見たらすごく悲しくなります。
大好きな人だったのですが一気に冷めました。
どうか皆様の意見を聞かせてください。

コメント

みん

旦那は妻より父親になった責任感がすぐには湧きにくいって言いますよね😞マタニティブルーも抱えながらこの状況はお辛いですよね(;_;)今は息子さんの環境を第一に考えてあげるべきだと思います。私ならあまりにも行動言動がいい加減の場合なら、別々の道も考えるかもしれないです。自分の父母との関係性がどうであれ、子供を第一に考えられない父親はいても意味無いと思ってしまうかもしれないです😞

• わたし

わたし

やっぱりそうですか…
    確かに子供のこと考えない父親はいても意味無いですね(ーー;)
    やっぱり旦那が過保護に育ってるのでまだ子供なんですかね。息子より自分の気持ち優先になってしまうんでしょうかね(ーー;)子供の為に離婚もいいかもしれません。考えてみます(´・ ・`)みんさん貴重な意見ありがとうございました!

• 3月19日