※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家族・旦那

旦那のことが信用できません。黙ってパチンコに行ってたり(パチンコに行…

旦那のことが信用できません。

黙ってパチンコに行ってたり(パチンコに行く人だと聞いていませんでした)パチンコ好きの友達に結婚後も毎月お金かしていることが判明しました。
自分はハマってないからいい、貸したお金は返ってきてるからいい、そうゆう問題でしょうか?

実際貸している額も嘘だったし、返ってきていないお金もあるようです。
その日貸したお金もパチンコで溶かしたみたいです。
今は共働きで、お金はお互いで管理しているため、私には関係ないことだと言ってきました。

これから子供が生まれるし、お金は大事にしたいです。
それに私には関係ないって本当に意味がわかりません。
今後財布は一つにまとめようと提案しましたが、お小遣い制は縛られたような気がして嫌だと話も聞いてくれませんでした。挙げ句の果てに自分で稼いだものは自分のもの。だから私にも一生フルタイムで働けと、、、

授かり婚で、籍を入れてからまだ3ヶ月しか経っていないのに、隠し事や嘘をつかれて、話をしても向き合ってくれず、これから先不安で仕方ありません。
妊娠中のせいか情緒不安定になり、話してると泣いてしまうのですが、それもめんどくさいと言われました。

昨日も飲み会で8時半頃にこれから二次会に行く、二次会が終わったら帰ると連絡がありましたが、結局日をまたいで帰って来たのは1時半頃でした。行く前に早く帰ってきてねと何回も言いましたが、結局これです。遅くなるとわかっているなら連絡ぐらい入れれないの?私のことが頭にないんでしょうね。だいたい二次会がそんな遅くまでかかりますか?

平気な顔して嘘つくし、自分の非を認めないタイプなので、私が何を言っても旦那の心には刺さりません。
大事にされてないのかな、とにかく何一つ信用できなくなったのが1番辛いです。

里帰り出産で、もうすぐ私は里帰りします。
旦那を一人にさせると好き勝手しそうで、安心して帰ることもできません。

どうしたらうまくやっていけるのでしょうか( ; ; )

寝ても覚めてもイライラがとまりません。
朝から不愉快な投稿失礼しました。

コメント

嘘つかれると、今までの全てを疑いだすし、これからも信用できなくなるから辛いですよね。
信じたくても信じれない、ってどれほど精神的に辛いかわからないんですかね!😤

私は産後実家へ帰りますが、その間、義母に監視をしてもらうつもりです。

• ...

...

回答ありがとうございます。
    義母の監視いいですね!!

お互い実家と離れた場所に住んでいるため、私はそれも難しい気がします。

赤ちゃんのためだけに頑張ります😭

• 3月18日
miii

え。こどもができて
フルタイムで働くのは
難しいですよ、、
出来たとしてもすぐには無理です。。
保育園問題もあるだろうし。
子どもだって、健康ならいいけど
風邪もらったりして、
保育園行っても、連れて帰らないといけなかったり、、
1ヶ月フルでちゃんと働いてる
赤ちゃんがいるお母さんを
私はまだみたことないです😔💧

育休とかとれますか??

へたに働いてだけど休まないといけなかったりで、給料減るから、
決まった育休手当ての方が多い。
なんてこともありますよ、、😥🌀

旦那さん、物事を簡単に考えすぎですけど、実際に困ってみないとわからないタイプなのかな??

• ...

...

回答ありがとうございます。
    育休はとって復帰してから一生ってことです。

手当の間は里帰りだからお金かからないでしょ?ってゆわれました
    里帰りだって2、3ヶ月の話だし
    お金かかるし😡😡

つまり、金銭面のフォローはしませんよってことですよね。

悲しすぎます。

• 3月18日
ゆきつき

一度嘘つかれたりすると信用できなくなって辛いですよね。

私も似た感じの旦那です…
すごく気持ち分かります!
だけどこちらがどうしたって平気で嘘つける人は変わらないです(・・;)

ご実家に甘えられるなら離婚も考えといたほうがいいです!