※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが泣きやすく、抱っこしないと泣いてしまう状況。寝ている時や機嫌が良い時だけベッドに置ける。この状況はいつまで続くでしょうか?

今生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
よく泣く子で、基本は抱っこ…置くと泣いてしまうので常に抱っこしており何も出来ません。
寝ている時か、機嫌が良い数分だけベッドに置ける状態です。
この状況っていつまで続くんでしょう?😅

コメント

ささ

うちもずーっと抱っこでしたー
生後3ヶ月くらいから少しずつ置いても機嫌良い時間が増え4ヶ月あたりから徐々に1人で遊び始め「なんか楽になった?」と思う事が増えてきた気がします

🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしもそんな感じでした!大変でしたけど抱っこしてたかったので抱っこしてました😖
座れるようになったので座って遊びますよ😆
だからその時よりは抱っこする時間も減りました!

💙🩵🤍

その頃はずーっと抱っこで、腕枕で一緒に寝たりしてました🤗
3ヶ月過ぎた頃から、少しずつプレイジムを眺めたり、遊んだりするようになっていきましたよ!

赤ちゃんはお腹の中から出てきて、まだ2ヶ月なので不安がたくさんあって、ママの抱っこが1番安心するんですよね☺💕
大変かと思いますが、赤ちゃんと一緒に寝たりしてくださいね✨

お花

うちも基本抱っこです( •́ㅿ•̀。 )日中寝て30分とか、添い寝をしたら1時間くらいは寝てくれます。100日すぎると楽になると聞くのでそれを信じてひたすら抱っこしてます。

涼

うちもそのくらいの月齢は起きてると基本機嫌悪かったです(;ω;)
ずっと抱っこしていて腱鞘炎になったので
手動スイングのハイローチェア買いました!
揺らしてると泣き止むしそのまま寝てくれる事もあります
今は離乳食用の椅子として使ってます。
3.4ヶ月になったらお腹の上にうつ伏せで寝かせ
一緒に寝てました(´ω`)
最近になってベビージムの前に座らせると
一人で遊ぶようになり、家事が出来てます。

kiki

だいたい100日頃からラクになりましたよ!✊🏻✨✨

私もそのくらいの月齢のときは、いつまで続くの?と、不安でしたー!😅🌟

あむあむ

未だに置くとそんな感じです。笑
ただ、腰が座って来て
バンボにきちんと座れるようになったので、

  • あむあむ

    あむあむ

    途中で送信してしまいました☹️

    バンボに座れるようになってからは
    30分くらいは
    1人で遊んでくれてます。
    視野が変われば変わるのかもしれないです!

    • 3月18日