※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
産婦人科・小児科

里帰り以外で後期に通院された方いますか?2つの産院で迷っています。1つはエコーをDVDに残したい通院先。もう1つは安くて家族も面会可能な産院。どちらに聞いたらいいでしょうか?ありがとうございます。

里帰り以外、で後期に産院帰られた方いますか?
産院を2つで迷ってて、エコーをDVDに残したいので通いたい産院。1人目の時も通ってました。
2つ目はとりあえず出産費用が安いのでこの産院で産みたいです🙇‍♀️それと一番家から近く、家族なら24時間面会可能。融通が利くので。という理由です🙇‍♀️
わがままかもしれないですが、このようなことが可能であればそうしたいのですができるかどうか産院に聞けばわかりますか?わかるのであれば双方に聞くべきですかね?
1人目の時お世話になった産院は出産はしておらず、通院の間のみで紹介状貰って次のところへ行きました。
この時は助産制度使える産院に通わないといけないとのことでしたので理由がしっかりありました🙇‍♀️
どちらとも個人病院です!!!
文章めちゃくちゃになりましたが、どなたか教えてください( ; ; )

コメント

まーママ

可能だと思いますよ!
出産はどこどこでしますって伝えて
出産する産院に予約しておいて
臨月に入ったら
出産する産院に変わるって感じだと思います!

• 💋

💋

可能なのですね!!!!
    検診の前に出産したい産院に出産予約の電話しておこうと思います🌟
    車で10分ほどのところなのでありがたいです( ; ; )❤︎

とても参考になりました!ありがとうございます!☆

• 3月18日
ゆ(30)

私は臨月に入って急遽かわりました。
子連れ入院可能と言われてそれではなしをしていたのに臨月になってから子供が小さいからうるさくされると困るとか親が見てくれるでしょうと言われ。小さいから子連れ入院出来るとこを選んだのに?親が見てくれる環境なら子連れ入院できるとこ選びませんけど?ってことで転院先に連絡したら紹介状あれば転院可能ってことで通ってたとこに紹介状書いてもらい転院しました!ここではなく他で産みたいってなるなら仕方ないことなので産みたい病院にアポとってから行動したらいいと思います♪

• 💋

💋

転院したい時期に次のところにいえばいいのか、最初の時に言った方がいいのか分からないのですが…😅

• 3月18日
  • ゆ(30)

ゆ(30)

今から話しておいたらいいかとおもいます!私の場合臨月だったのでその日に連絡して後日紹介状持っていきました。
    出産予約って大事なので早めに連絡して話をする方がいいかなと思います。

• 3月18日
  • 💋

💋

そうですね!初心までには連絡しておこうと思います☆

• 3月18日