※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
産婦人科・小児科

妊娠4ヶ月目で細菌性膣炎の治療中。薬が出てしまうのは問題か心配ですか?

現在、妊娠4ヶ月目に入ったところです。
先日、妊婦健診の際、細菌性膣炎と診断されました。
そこでフラジール膣錠を処方されたのですが…たんぽんも入れたことがない私は怖くて怖くて仕方がなくて…😢
子供のためだ!と思い就寝前に頑張って入れたのですが、花粉症の私はくしゃみや鼻水が止まらず、鼻をかんだりしてそのたびに溶けた薬が出てきているのが分かります…。
指の第二関節あたりまでは頑張って入れたつもりですが…どんどん出てきているのが分かるので不安で仕方ありません…。
くしゃみの拍子などで、入れてすぐに出てきているのはまずいでしょうか😭?

コメント

ヨックモック

怖いですよね!旦那さんに頼んでみては?奥まで入れても溶けて出てきますよ(^-^)

  • おまみ

    おまみ

    ヨックモックさん、ありがとうございます😢
    それを聞いて安心しました😭
    やはり旦那さんに頼むのがいい気がします💦
    まさか自分で膣に入れる薬があるとは恥ずかしながら知りませんでした…💦

    • 3月17日
LaLa

私も、膣錠は怖いので旦那にお願いしてます。
けど、薬解けるのが早いのか、やっぱり出て来る感覚は、すぐ分かります😅

  • おまみ

    おまみ

    LaLaさん、お返事ありがとうございます😭
    けっこう旦那さんにお願いしてる人が多いんですね( *ˊᵕˋ)
    私もあまりにも怖いのでそうします…😢
    やはりすぐ出てくるのですね!
    それを聞いてかなり安心しました😭
    あと、4日入れないといけないのですが頑張ります( ; ; )!

    • 3月17日
みー

カンジダにかかってしまって、膣錠を処方された事があります😞

看護師さんには、人差し指と中指の間に挟んで入れてねーと言われましたが怖くて結局親指と人差し指でつまんで出来るだけ奥に入れてから、人差し指でちょんちょんと押してました😅

自分の指を入れるだけでも痛かったので、私は旦那の指は太いし痛さが倍増しそうだったので…リラックスして息をゆっくり吐きながら入れたら我慢出来きました💦

参考になるか、分かりませんが長々とすみませんm(__)m

  • おまみ

    おまみ

    すーさん、ありがとうございます😭
    とても参考になります‼︎
    やっぱり怖いですよね💦
    私も旦那さんにしてもらって痛ければまた自分で頑張ってみます😢
    次の検診が1ヶ月後なので、これで大丈夫なのか不安で…💦
    早く治ることを祈って頑張ります( ; ; )!

    • 3月18日
あーちゃん

私もなりましたが、
入ったかなぁ??ぐらいで気にせずに、入れていたら、ちゃんと治りましたよ😊
完全に出てる感じなのかなぁ??
溶け出してる感じなんだったら大丈夫かと。

  • おまみ

    おまみ

    あーちゃんさん、ありがとうございます😭!
    それを聞くとだいぶホッとします💦
    調べてると、再発しやすいとかかいてあるので治るのかなぁと😅

    しゅわしゅわっとして溶けていってる感じなので大丈夫だとは思います💦

    慣れる様に頑張っていきます😓

    • 3月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は妊娠初期に1度なってからは、出産して1年経ちますが、
    今のところ大丈夫です😊

    • 3月19日
  • おまみ

    おまみ

    ほんとですか❗️♡︎ʾʾ
    私も今の内にしっかりと治して出産に控えたいと思います♡
    だいぶリラックスして出来る様になってきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    本当にありがとうございました❣️

    • 3月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    リラックスして、妊娠中を楽しんでください😊

    • 3月19日
mamamama

私はフラジール膣錠は切迫で入院中に先生が毎日洗浄してからいれてもらっていましたが、自分でとなると怖いですよね😭

先生にやってもらうので器具も使って奥の方に入れてましたが、処置が終わり病室に戻る頃には洗浄した水と一緒に薬もドロっと溶けて出てきていましたよ😂


先生に聞いても、薬多少は出ちゃうよーと言う感じで言われたし、患者さん達にも聞いてみたけどやはり出るとのことだったので、気にしすぎない方がいいと思います💓

  • おまみ

    おまみ

    そうだったんですか💦
    ちなみに切迫になったのは膣炎が原因だったのですか💦?

    私も初日は病院で入れてもらいましたが、それでも怖くて若干痛かったくらいです😅

    最近、逆にすぐには出てこなくなったので、上手く入れれてるとは思うのですが…。

    とりあえず、来月の妊婦健診で治っていることを願っておきます✨
    ありがとうございます♡︎ʾʾ

    • 3月20日
  • mamamama

    mamamama

    切迫は膣炎は関係ないですよ😊
    頸管が短く手術のために消毒していた感じです!私も先生にやってもらうとき痛かったです💦
    切迫で入院してた人みんながやっていました😅


    すごいですね✨上手に入れられるようになってきたんですね!


    膣炎治ってるといいですね😭

    • 3月20日
  • おまみ

    おまみ


    そうなんですね😰
    でも大変でしたね💦
    元気な赤ちゃん産まれること祈ってますね♡︎ʾʾ

    やっぱりみんなそうですよねw
    今まで経験したことない事ばかりで驚きの連続です。笑

    毎日、怖い怖いと叫んでますが頑張ってます!笑

    自覚症状が何もないだけに余計分からないんですよね…w
    ドキドキですが、とりあえず様子みます¨̮♡︎

    • 3月20日