※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaachin
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが泣き止まない時、放置していいか心配。周りにもっと大事にされたい。

下の子が6ヶ月なのですが、最近ママが視線からいなくなるとすぐにギャン泣きします。お風呂の時は特に大変です。義理両親、旦那が抱っこしてもだめです。

でも、最近、義理両親、旦那が抱っこしても泣き止まないからと、私がお風呂に入ってる時は床に泣かせたまま放置して構わなくなりました。その間義母は家事、義父はテレビを見る、旦那は携帯をいじっています。私はお風呂で泣き声を聞くと気持ちが落ち着かずぱぱっと洗うので入った気がしません。子供が孤独感などを感じてしまうのではないかと心配です。

泣き止まないからと放置するのはいかがなものでしょうか?私は腹を痛めて産んだ可愛い可愛い子供なのでもっと周りに大事にされてほしいです。

コメント

ちびすけママ

いるかなんでも床に放置は…っておもいますね😅

義母さんは家事をされているので仕方ないかなぁ~とは思うけど、男性陣❕
自分は娯楽
我が子、孫をほっておくのは…

お子さんが何かママさんの抱っこ以外で興味をもっているモノがあればいいんですけどね🎵

ママじゃないと泣き止まないからって放っておかれるのは嫌ですね。

家事をしている義母ならともかく、パパはゲ-ムとか(-д´- #)

泣き止まないのはわかるけど、だからといって構わないのは違いますよね。
泣き止まないかもしれないけど、気をそらしてあげられるように考えるべきだと私は思います。

『気になっちゃってお風呂に入った気がしないから、泣き止まなくても構ってあげて』と伝えてみてはいかがでしょうか?

退会ユーザー

グッドアンサ-ありがとうございます(^^)

• 3月18日
ha-mam🌠

こんばんは✨
うちの息子も最近人見知りで、わたしがいなくなると泣きじゃくっています💦実家にいるときは泣きじゃくっていたら父母が抱っこしてあやしてくれています。家にいるときはお風呂は一緒に入っているので離れることがないので泣かないのですが💡
放置は心が痛みますね😭
義父母はまだ我慢できるとして、旦那さんにいらっとしてしまいますね😢💦携帯いじってるなら抱っこして少しでも子どもを安心させてあげようとしてほしいですよね(T_T)