※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたか
子育て・グッズ

ムーシールドを使っている方いますか?6歳の子供が受け口で、歯並びが気になる。治療してあげたい。

受け口でムーシールド使ってる方いらっしゃいますか??
今6歳で、3才から一年使ってほぼ治り安心して付けなかったらまた噛み合わせがずれてきました。
半としまえからまたつけ始めてますが。。なおるのかぁ( ノД`)…
両親とも歯並び良いのですが私の父が受け口で。下の子も受け口。女の子だし治してあげたい(;_;)

コメント

amk :)

そんなものがあるんですね!
私は歯並びはいいのですが、噛み合わせが悪くて、受け口になってます。(上下に段差がありません。)
小学生くらいのときに歯医者で何度も噛み合わせが悪いから大きくなったときに顎関節症?とかになって痛い思いするから、矯正した方がいいって言われたんですけど、親は一向にやってくれませんでした…
やってくれてたら、受け口ににもなってなかったのかな…って思います…
今でも正直横向きの写真は撮りたくないし、横顔も見られたくないです。
でも、30手前で治すのもあれだし、矯正は高いから結局はできないしって感じで諦めてます…
ここ数年の間にあごをいじられるようになりつつあって、どう対応していいのかわかりません…
あごを掴まれたりするのが私は本当に嫌ですし、なんか真似されたりするときにも少しあごを出して真似されるので…
治してあげられるなら、治してあげてください。
受け入れて、前向きに考えられる子供ならいいけど、私みたいに気になってしまって、こんな歳にまでなったら、かわいそうです😭
大変かもしれませんが、ママさん頑張って下さい😭

3姉妹年子ママ

うちは私は歯並びも良く、普通の咬み合わせですが、旦那が不正咬合です。
長女が去年の保育園の歯科検診で受け口と書かれてました。
指しゃぶりのせい?おかげ?かで見た目は普通の咬み合わせになりました。
しかし、成長とともにまた変わるだろうから矯正は、既に視野に入れてます。
独身時代歯科助手してましたが、ムーシールド初耳です。
なので、効果があるとか治るとか言えませんが、矯正って早めに始めた方がいいと聞くので治るといいですね!