※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまゆりママ♡
家事・料理

食事のメニューについて。1歳半の娘がいますが、メニューが何パターンか…

食事のメニューについて。


1歳半の娘がいますが、メニューが何パターンかしかなく困っています😨

離乳食の本を買ってみたりしていますけど、娘はかなりの偏食です😥
ごはん、おやき、うどん、トマトは食べますが、それ以外はほぼたべません😱

色々チャレンジしてみてはいますが、見てダメっていうパターンです(‥;)

なんかこんなレシピいいよ~っていうの教えてください!

コメント

∞まぁみん∞

1歳半ならもうそろそろ離乳食は終わりの時期だとは思うので大人のご飯に近づけてもダメですか?
子供が好きなものでカレーやオムライス、チャーハンとかでも食べませんか?

  • ひまゆりママ♡

    ひまゆりママ♡

    基本的に大人のを分けています(^^)
    カレーとオムライスはだめでした。
    またチャレンジしてみようとは思っています😸
    チャーハンはあまりしたことないので、作ってみます~😊

    • 10月5日
えりりりり*

一歳半の時は、もう大人と同じもの食べてましたよ〜☻
色んな味も色んな物も食べれるので、食べないなら尚更色んなものを食べさせてお子さんのお気に入りを探されたらいいと思います☆
偏食は誰もが通る道だと思います꒰。・ω・`;꒱*:・

ご飯を食べるなら、チャーハンも食べてくれるかも知れません☆
うどんにお野菜いっぱいいれて、五目うどんにしても美味しく食べれますよ♪

  • ひまゆりママ♡

    ひまゆりママ♡

    ほぼ大人と同じのを食べています(^^)
    見た目からだめっていわれるのが、ショックです😥

    チャーハン、五目うどん作ってみようとおもいます😊

    • 10月5日