※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

産後の腰痛で、トコちゃんベルトを使っていたが効果がなく、他の方法を知りたいです。

ここのカテゴリでいいのか分からないのですが、産後の腰痛について教えてください。産後2ヶ月まではトコちゃんベルト等つけるよう助産師さんから言われていたのでつけていたのでつけていたのですが、3ヶ月経った今も骨盤痛くて子宮やら内臓が下がってる感じがして、鈍いダルい感じがします。トコベルはめんどくさくて産後2ヶ月でのけました。何かベルト以外にこの痛みをとる方法無いでしょうか。

コメント

りさ

腰痛でも、ヘルニアとかではないですか?
私は妊娠中、腰に電気が走ったみたいに痛くてトイレで立った瞬間意識失って倒れる程痛くて病院に行ったら、ヘルニアか坐骨神経痛と診断されました。(詳しくはMRIが退治に影響がある為出来なかったのですが)

産後も苦しんでおります…( ºωº )

• さ

1人目の時は私もトイレでりささんと同じようになりました💦が、産後は何ともなく……今回は妊娠中は何ともなく産後が痛くて💦でも、毎日ずーっとって訳では無いんですよね😰
    ヘルニアとかは考えてませんでした😨病院で相談した方がいいのかな……
    お互い腰痛辛いですね😢

• 3月17日
  • りさ

りさ

腰を温めて下さい

と言われたので、季節問わずシャワーだけで済まさないで、私はとにかくつかれるときは毎日お風呂につかって温めてます!!

お風呂つかると、少しだけ痛さが軽減されたように感じます!寒さは大敵です…。筋肉が固まるので冬は死にます…。笑

• 3月17日
  • さ

なるほどです!そういや2人目産んでからお風呂まともに浸かってないかもです💦腹巻もしてみよう(笑)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月17日