※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

私の両親のことです離婚したいのですが全くしてくれる様子もないしスト…

私の両親のことです
離婚したいのですが全くしてくれる様子も
ないしストーカーの感じもあるし
なぜか、どこから出てきたのかわからない400万返してから別れろと言います
母は、お金がなくなかなか弁護士にも
言えません 昔は暴力もしていました
お金がなくてもなにか別れるように方法は
ありませんか?

コメント

煌音

役場に言って、相談したらどうですか?ソーシャルワーカーさんや離婚の相談窓口等あるはずですよ

• ミルクティー

ミルクティー

相談したことあるのですがダメでした… 離婚届は破られます

• 3月17日
  • 煌音

煌音

でした下の方も言って居ますが法テラスに行くのが一番ですよ

• 3月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

法テラスってなんですか?💦 すいません、理解不足で…

• 3月17日
  • 煌音

煌音

法テラスは、金銭面で大変な人にも弁護士を付けてもらえる事務所というか、団体です 元々は、生活保護を申請していて、自己破産等するときに法テラスの方にお願いすると安い弁護士費用でやってくれていましたが、離婚相談や、色々やってくれる弁護士団体です❗ 毎月分割でも5000円位でできるのでネットで調べて、電話してから行くのが一番です❗

• 3月17日
3児mama

まず離婚に強い弁護士事務所を探し、弁護士費用が分割出来るかどうかを聞きましょう!
私もお金がなく離婚したくて別居してから離婚調停申立、弁護士つけてました。
法テラスを通せば月5000円とかの分割払いができます!
その400万の話も弁護士をつけて詰めてもらったほうがよいかと。

• ミルクティー

ミルクティー

全部でなんぼお金いりましたか?? その弁護士をネットで探せばいいですか?

• 3月17日
3児mama

私は離婚調停+婚姻費用+自己破産+離婚裁判など事件毎に金額がバラバラなのと上乗せなのであまり参考にはならないかと思いますが· · ·
離婚調停に弁護士つけるだと法テラス通して10万前後ではないでしょうか?

法テラスで相談して弁護士も付けてもらえますが、離婚の専門とかではないので当たり外れがありますね。
相談も30分とか決まっていて中々話も進まないし。

• 3児mama

3児mama

なので私は自分で離婚に強い弁護士をネットで探しても分割払いできるかどうかを調べました!

• 3月17日
結愛まま

離婚をしたいのはミルクティーさんですか?
それてもお父さんとお母さんで
お父さんがお母さんをストーカーしていて、お父さんがお母さんに400万払ってからって言うてるんですかね?

• ミルクティー

ミルクティー

お母さんは、私に離婚したいと相談してきました!監視や400万を払ってというたのはお父さんです!

• 3月18日
  • 結愛まま

結愛まま

そうなんですね。お金はかかってしまいますが
    離婚するならやはりしっかりした弁護士さんへお願いした方がいいと思います。みなさんがおっしゃららている法テラスは安いですが
    専門外なら当たり外れあるみたいです。
    高くはなりますがやはり離婚の件をたたいてる弁護士さんに初めからお願いし、お金ないため分割払いさせてほしい
    と、はじめからお願いしておけば分割払いにしてもらえたりしますよ!
    昔の暴力は写真など証拠になるものはあるのでしょうか?
    400万というのは婚姻中に使った分とお父さんは言いたいのですかね?
    よくわからないですが
    そのへんも一度電話で弁護士さんに相談してみるといいと思います!

• 3月18日
  • 結愛まま

結愛まま

もしくは
    家庭裁判所でも離婚調停申し立てできるはずです。
    これは時間もかかるけど安いとかだったと思います。相談は無料だったと思います

• 3月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

写真ないです😭
    家の貯金は400万以上あるはずなのに ないのはお前が使ったからだと言います… お母さんは趣味もなく下着も500円のをつかって服も1000円ものすごく安いのばっかりで可哀想になってきます 夜中まで2つ掛け持ちもして働きまくっています…

• 3月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

だいぶんまえに、離婚調停を立てようとしたところ 裁判所にお父さんは行きませんでした…

• 3月18日
  • 結愛まま

結愛まま

ないのですね‥それだとDVとして訴えるのは難しいかもなのでこれから父親が母親に発言したパワハラだと思うことなど
    メモとったり、録音したほうがいいと思います。とりあえずは弁護士さんに相談する場所決めながら証拠を集めていった方がいいと思います。

家の貯金ということは夫婦のお金だと思うので、それはたぶん離婚の時折半になると思います。お母さんはお金の件なんとおっしゃられてますか?生活費に使ったや、ミルクティーさんの学費に使ったなど。

お母さんが可哀想ですね。

• 3月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

録音やメモをしていきます!!
    お父さんはタバコお酒とばく 全てしてお母さんは貯金をくずしていました 生活費などで補えないほどお父さんのお金の荒さはすごいです

• 3月18日
  • 結愛まま

結愛まま

離婚調停申し立てて、お父さんが何回も来なければ
    お父さんが不利になるはずです。
    出頭勧告?的なのを送ってもらいそれでも来なければお父さんは不利になります。来ない場合は次のステップが、あったはずです😅
    曖昧ですみません😅

• 3月18日
  • 結愛まま

結愛まま

そしたら確実にお父さんのせいで貯金ないって感じですよね。
    今も相変わらずですか?
    お金の荒さが変わらずなら今からでも
    メモとるなり、したほうがいいかもですね。
    証拠になるかどうかわからないってものでも一応すべて残すなり、メモするなりしたほうがいいでくよ。
    レシート残すなり。

• 3月18日
  • ミルクティー

ミルクティー

わかりました!!頑張って証拠掴んでいきます!!

• 3月18日