※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼ
子育て・グッズ

歯みがきはガーゼで拭くだけでいいですか?やろうと思ってもじっとしてないし、磨けてる感じがしなくて心配です。

今下の歯が2本のみ生えているんですけど、歯みがきはガーゼで拭くぐらいでいいんでしょうか⁇
やろうと思ってもじっとしてないし、ちゃんと磨けてる感じがしなくて…(-。-;
こんなんで大丈夫なんでしょうか(^^;

コメント

haru

うちの娘はすでに5本生えているのですが、仕上げ磨き用の歯ブラシだとじっとしてないし喉にささりそうで怖くて、指にはめるタイプの歯ブラシだと、比較的大人しく歯磨きさせてくれます☺︎
生え始めで痒いようで、歯ブラシが気持ちがいいようで今では自分から口開いて待ってくれます!

• まーぼ

まーぼ

そういうものもあるんですね(°▽°)
    ちなみに2本しか生えてない時はどうしてましたか⁇

• 3月17日
  • haru

haru

1本目から歯ブラシ3つくらい試していて、2本目が生え始めたときには指のものが安定していたのでずっとこれです☺️
    確かに磨けているのか不安なのはありますが(;_;)
    こまめに優しく磨いてあげています⭐️

• 3月17日
  • まーぼ

まーぼ

毎食後してあげていますか⁇

• 3月17日
  • haru

haru

ちょこちょこ程度ですが、毎食後してあげてます☺︎
    大人しく膝の上であーんしてくれるようになるまでは本人も喜んでるのでこまめにちょこちょこ磨いてあげようかと思ってます⭐️

• 3月17日
  • まーぼ

まーぼ

そうなんですね(^ ^)
    とても参考になりました🎶
    ありがとうございます^ ^

• 3月17日
ぽんちゃん

私は最初ガーゼでしたが、いただいた歯固め兼用の歯ブラシがあったので、今はそれ使ってます👌

• まーぼ

まーぼ

私も最初はそれを使ってたんですが、ちゃんと磨けているか不安で(^^;
    ありがとうございます(^ ^)

• 3月17日