※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

高温期16日目で微妙な線が出ています。生理が遅れた場合、検査薬は何日後に使えるでしょうか?高温期が長く続いた経験がある方、最長何日でしたか?

高温期16日目です!

高温期14日目に妊娠検査薬を
試してみたところ、
写真に撮っても映らない濃さの
蒸発線のようなグレーの微妙な線が
出ました(´・ω・`)
きっとここに陽性の線が出るんだろうな
くらいのほんとに微妙なものです(^_^;)

先月も同じような感じで線が出て
生理が来たので期待していませんが
あと何日くらい生理が来なかったら
検査薬使えば良いんですかね(>_<)?

高温期が長くて生理が遅れた方、
最高何日くらい高温期続きましたか?

コメント

ももり

妊娠検査薬は生理予定日1週間後から判定可能なものが多いと思います。
高温期14日目はちょうど生理予定日くらいではないですか?🙄
だったらまだ使うのが早かったのかな?と思いました🤔
排卵日の3週間後くらいに検査薬で判定できると思います。
早く妊娠できると良いですね🙏✨

  • りん

    りん

    一応海外のもので生理予定日当日から使えるやつなんですがやっぱり早かったですかね(^_^;)

    • 3月17日
  • ももり

    ももり

    それならもう判定できそうですね🙄
    私も海外製の生理予定日から判定できる検査薬で、生理予定日当日に陽性がくっきり出ました。
    そこから1週間経っても生理来ず高温期が続いたので、今度は日本製の検査薬を使って陽性を確かめてから病院に行ってやっと妊娠を確認できました。
    妊娠分かるまでの期間って意識してると長すぎますよね😥

    • 3月17日
  • りん

    りん

    二度連続蒸発線のようなもの出てるので信用できませんが、安いので気兼ねなく使えるので試しがちですw

    • 3月17日
ゆゆゆ

普通の妊娠検査薬は生理予定日から1週間後だと思うので、高温期21日目くらいになったら試してみたらいいと思いますよ!
ちなみに私は高温期最長21日で生理がきました。

  • りん

    りん

    最長21日続くこともあるんですね(>_<)
    ゆったり待ちたいと思います( ^ω^ )

    • 3月17日
はな

妊娠検査薬陽性の内容は[妊娠・出産カテゴリー]です。

  • りん

    りん

    陽性ではなく、フライングの蒸発線だったのでこちらで質問しています。

    • 3月18日
  • はな

    はな

    線のような細い線でも蒸発線ではなくて陽性の可能性もあります。
    少しでも可能性があるなら、妊娠カテゴリーの方がいいと思いますよ。

    • 3月18日