※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーま
子育て・グッズ

卒乳後1〜3ヶ月は母親が病気になりやすいという情報があります。卒乳後1ヶ月で風邪を引いた方いますか?

卒乳後1〜3ヶ月くらい母親が病気になりやすいってネットに書いてました。
今卒乳して1ヶ月くらいなのですが、胃腸炎が治った翌日に風邪を引きました。
卒乳後病気になりやすかった方おられますか?

コメント

煌音

私は、出産して退院してから、息子が風邪を、引くたびに一緒に体調悪くしてました、後は、無理して疲れると、風邪引いてました(泣)

• すーま

すーま

産後はかなり免疫下がるんですね😭子育てしてて自分が体調悪いとどーしよってなります😭

• 3月18日
まみたす

卒乳後、調子に乗って生牡蠣食べたら当りました(笑)産むまで毎年ずっと食べててこんなことなかったのに〜!!と油断してました、運が悪かっただけかもですが(笑)

• すーま

すーま

生牡蠣ですか!!免疫力が弱っていたのかもしれませんね😭

• 3月18日