※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
子育て・グッズ

半袖肌着の着せ時について相談です。昼は暑いけど夜はまだ寒いので、半袖か長袖か悩んでいます。普段は長袖の服を着せているので、意見を聞きたいです。

関東のママさんに質問です😖
半袖肌着っていつぐらいから着せてましたか?

最近昼間暑い日があったりするので
そろそろ肌着は半袖かな?って思っていたのですが
突然寒くなったり夜はまだ気温が低かったりで
長袖の方がまだいいのかな?と悩んでます😭

普段は長袖ロンパースor長袖シャツ+ズボンorオーバーオールです💡
ご意見頂けたらありがたいです😭

コメント

ERKP

茨城ですが、こないだ
20℃超えの時は
半袖肌着でしたよ✨
今日は気温が低かったので
長袖ロンパースに長袖シャツ
ズボン着せてました!!

うちの子は汗かきやすくて
汗疹ができるので
20℃超えの時は半袖肌着に
してますよ( ´•௰• ` )

  • Ymama

    Ymama


    ご回答ありがとうございます😆

    やはり20℃超えの時は
    半袖肌着ですか💡
    次の日20℃超えってわかってたら
    前日の夜寒くても肌着半袖にしますか?

    • 3月17日
  • ERKP

    ERKP

    前日の夜が寒い時も肌着半袖に
    してます( ´•௰• ` )
    着替えが嫌いなので何回も
    着替えさせるの可哀想なので😭

    その代わりスリーパー着せてます✨


    冬でも布団かぶらない子なので
    スリーパー着せたり
    厚着させてます😊

    • 3月17日
  • Ymama

    Ymama

    そうなんですね💡
    スリーパー着てくれるなら半袖でもいいかもですね✊✨

    • 3月19日
  • ERKP

    ERKP

    厚着すると寝づらくて
    グズり泣きする子もいるので
    一度試してみるといいですよ😊

    • 3月19日
なつ

うちはもう半袖肌着ですよ!!

  • Ymama

    Ymama

    寒い日でも半袖ですか?

    • 3月17日
  • なつ

    なつ

    氷点下になる日は長袖でしたよー!!
    一緒に寝てるので、温かいのもあるし、朝方寒そうだなーって思ったときはエアコンタイマーかけてます。
    寝るあいだに手や足触るとポカポカに暖かいのでたぶん寒くはないと思います!

    • 3月17日
★

まだ基本長袖肌着にシャツです👶🏻でもこの前みたいな20度前後の日は半袖にしました🙋

  • Ymama

    Ymama

    20℃超える日は前日から半袖にしてますか?

    • 3月17日
  • ★

    前日の夜が寒かったら長袖で起きてから着替えてます🙋
    この前は暑かったので半袖肌着で寝ました!そういうときは掛物で調整してます!

    • 3月17日
  • Ymama

    Ymama

    夜は長袖暑い昼間は半袖もいいですね😆!!汗もかくし着替えさせちゃうのもありですね💡

    • 3月17日
なつごん

もうタンクトップの肌着着せてます。寒い日は長袖のロンパースにしてますが夜はスリーパーなどで調節してます。今の時期着せるもの悩みますよね😅天気予報をみながら明日は長袖かな?タンクトップかな?と考えています。

  • Ymama

    Ymama

    タンクトップなんですね💡
    スリーパー嫌がって付けてくれなくて😅布団も蹴っちゃって起きた時何もかかってないとか多々あって💦この時期朝晩は寒くて昼間は暖かいとかでほんと悩みます😭

    • 3月17日
ひなまま1024

一年中半袖肌着です。羽織もので調整してます。

  • Ymama

    Ymama

    そうなんですね💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

東京ですが
うちは生まれた時から
半袖肌着でした(^_^)
長袖肌着を持っていません(^^;;

  • Ymama

    Ymama

    そうなんですか!?
    半袖の方が確かに調節しやすいてすよね💦

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新生児の頃は半袖でも長袖のようでしたので、そのまま今日まで過ごしてしまいました(^^;;

    赤ちゃんの服装って肌着も難しいですよね(^^;;

    • 3月18日
  • Ymama

    Ymama

    なるほどですね💡
    確かに短肌着とかは袖長めですもんね!

    あたしが体温低くて寒がりで子供と体温が合わなくてすごく難しくて😅

    • 3月19日
*夢*

肌着は半袖かタンクトップです😊

  • Ymama

    Ymama

    長袖は着せないですか?
    半袖の方がアウターとかで調節しやすいですかね💦

    • 3月17日
  • *夢*

    *夢*

    長袖は着てないです!
    大人が思ってるより暑がりだと思うのでアウターとかで調節してます😊

    • 3月17日
  • Ymama

    Ymama

    そうなんですね💡
    今まで暖房かかってる部屋とか最近でもあんまり汗かいたりとかしない子で暑いのか寒いのか謎で😅
    参考にさせていただきます✨

    • 3月19日
。

夜は寒いしなぁと思って長袖着せてますが朝天気が良ければ半袖に変える日もあります(>_<)💦洗濯物増えますが(笑)

  • Ymama

    Ymama

    そうなんですね💡朝晩寒くて昼間暑いと汗もかくので半袖に着替えるのもありですね✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月17日
ミッチー

うちは、長袖肌着は真冬の寝るときくらいしか使ってないですよー。
昼間はずっと半袖肌着です😃

  • Ymama

    Ymama

    起きて半袖肌着にお着替えしてるんですか?

    • 3月17日
  • ミッチー

    ミッチー

    いつ頃からか忘れましたが…
    3ヶ月とか、よく外に出るようになった頃から、朝起きたらオムツ替えるついでに、パジャマ用の服から全部着替えてます😃

    • 3月17日
  • Ymama

    Ymama

    ちゃんとパジャマとわけてらっしゃるんですね✨すごいです✨

    • 3月19日
つづmama

冬は半袖肌着で夏はタンクトップかキャミのを着せてます(^^)長袖は買ったことないです。自分も長袖の肌着は着ないので子供も暑いと思うので(★‿★)

  • Ymama

    Ymama


    長袖持ってらっしゃらないんですね💡
    私自身体温が低く寒がりでこの時期でも気温の低い日は(15℃ぐらいでも)ヒートテック着るぐらいで😅
    子供の体温と差がありすぎて難しくて😅

    • 3月19日
  • つづmama

    つづmama

    たしかに難しいですよね💦長袖の肌着は上に服を着せる時にもごもごする感じがあんまり私も好きじゃなくて(笑)冬は雪がめっちゃ降るけど半袖肌着に裏起毛のトレーナーでも上の子は汗かいたりするので半袖でいいかって感じで🤣💡最近天気がいいと暑い時があるのですでにタンクトップです(笑)

    • 3月19日