※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて、薄毛が気になる女性です。対処法を知りたい。ソイプロテインや育毛剤を試しています。髪を大切にしたいと思っています。

産後の抜け毛が思ってた以上に凄すぎて焦ってます。アップすると前髪周辺が明らかに薄いです…
ほぼ毎日シャンプー→リンス→洗い流さないトリートメント→ドライヤーすると軽く拳ぐらいのふんわりとしたお団子ができます。
もともと髪が多い方ではないので今からできる対処があれば教えて頂きたいです。
とりあえず今のところはソイプロテインを飲むと良いと聞いたのでやろーかと。あとは天然素材を使った育毛剤。
女性として髪はハゲたくない。とくにアップしたりアレンジして遊びたい……

コメント

Ⓜ︎Ⓜ︎Ⓜ︎

同じです。。ほんとに危機的状況。。抜け毛ババアです。。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

やはりどうしよーもないんですね(°_°)
    辛いですよね…帽子がにあえばいいんですが(°_°)

• 3月17日
シャボン玉

私もごっそり前髪抜けました!
今は生えてきましたが、ツンツン状態です。
髪を1つに束ねると顔の回りツンツンで恥ずかしいくらいです。
色々調べて試しましたが、意味なしでした、、、。

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

意味なしですか…。肌荒れよりも、つらいですょね_φ(・_・

• 3月17日
みーこ

産後も葉酸飲むと抜け毛対策になるらしいですよ😊‼️

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

試してみます!!!

• 3月17日
チビ助くん

私もそれで悩んでました💦伸びてくれば今度抜けた分がアホ毛のように立ってきて…
ホルモンバランスらしく、美容師さんに、授乳をやめると抜け毛落ち着くよと言われ時期が来て授乳が終わったら確かに抜け毛なくなりました‼️
解決策にはなりませんが😰

• こっちゃんママ

こっちゃんママ

授乳期間は我慢になりそーですね…。
    つらいです。

• 3月17日