※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
妊娠・出産

普段右で感じる胎動が左に移り、痛みで立ち上がれない状況。貧血や張りもあり、身体の変化に戸惑い。胎動の痛みの原因は?

普段胎動を右で感じるのですが、今は左に胎動を感じ、痛みがあって夫の支えでやっと立ち上がれる程です。
普段胎動を感じない側だから痛く感じるだけでしょうか💦
31wになってから貧血、張りの頻度も増えて身体の変化についていけてないです😢
胎動の痛みも関係しているのかな😨

コメント

なー

左をボコッと蹴られてる感じですか?ぐにゃーんと押される感じですか?右や左に胎動を感じるってことは横位なんですかね?

• さくらもち

さくらもち

ぐにゃーんとゆっくり1部分を押される感じです☺️
    最近の検診では頭下にあるから大丈夫👍右に胎動を感じやすいよって先生に言われました🙌横位とは言われてないですけど‥横なんですかね

• 3月17日
  • なー

なー

なるほど~素人の意見ですがぐにゃーんは手のような気がします😀右や左を押してるんですかね~🤔
    そろそろ体も大きくなって窮屈になってくる頃でしょうから張りも多くなってくると思います😭横になってすぐ治るようなら様子見で横になっても治らないようならすぐ病院に連絡した方がいいと思います。管が短くなってるかもしれないですし。
    私も胎動痛かったですが横になって5分くらいで落ち着いてたので‥‥
    貧血もサプリなど飲んで気をつけてた方がいいです。私は帝王切開だったのですが出産で血がたくさん出てしまって入院中毎日点滴でした😭
    毎日かわる自分の体、不安ですよね😞
    胎動が激しいのも赤ちゃんが元気な証拠です!まだ出てきちゃダメだよ~って声掛けたりして、さくらもちさんも無理せず頑張って下さい☺️

• 3月17日
  • さくらもち

さくらもち

お腹張ってるのに胎動あるので、
    張ってるって感覚がいまいち分かりにくいです😅休んでも続くようなら、病院に電話してみます☺️

• 3月18日