※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊活

人工授精後に出血が続き、クロミッドを飲み続けてもいいか悩んでいます。病院で診察なしで処方された薬を飲んでおり、出血以外には違和感はない状況です。出血が続く中、次の対応に悩んでいます。

人工授精2回目を撃沈して1週間経ちます。しかし、未だに出血が止まらないのですが、クロミッドを飲み続けてもいいのか悩み中です💧
今月は出血は少なかったのですが5日目は3日目ぐらいに出血しだして今現在4日目~5日目ぐらいの量が出てます😅
一応、基礎体温は低温期に入ったし生理5日目に念の為妊娠検査しましたが、もちろん陰性w
今回、病院で診察なしで受付でクロミッドだけ貰ったので量が少なかったことも担当医に伝えてません。(前も少ない事はあったので今回もそれだけかと思って薬のみの処方にしました。)
ただ、未だに出血してるので診察しなければと思いましたが土日は診察がなく月曜日まで我慢なのですが、クロミッドをどうするべきか悩み中です😅
正直、12月の人工授精を諦めたくない!でも、出血が続いてるのは何かしら問題があるのでそれ所ではないだろ!って感じでどっちつかずの状態です😭
一応、3日間はクロミッドを飲んでます。

ちなみに、出血以外は身体に違和感はありません。

コメント

とも♡

初めまして!1人目のお子さんがうちと同じ年で2人目妊活中と同じタイミングだったのでコメントしてしまいました!さきほど人工授精4回目リセットしてチーンとなってる所です!
すいません!答えになってなくて!

• はなかえママ

はなかえママ

同じ方がいてかなり心強いです!!
    もー人工授精でストップって決めてるのでリセットの度に凹み度が半端ないです😂
    そこで止まらない生理w

早く妊娠したいですね😅

• 3月17日
  • とも♡

とも♡

わたしも人工授精までと決めてます!同じですね!6回まではやろうかな?ってなんとなく初めに話はしましたが!

わたしも人工授精1回目の時23日間謎の出血が続き子宮体がんの検査までしましたが原因はわかりませんでした!

• 3月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

うちも6回が目安かな?って話してました!!

謎の出血の時は2回目の人工授精はどうしたました?出血中に排卵するんでしょうか?
    質問ばかりすみません💧

• 3月17日
とも♡

2回目もやりましたよ!私の場合は一回目の人工授精1週間後くらいから不正出血~生理だったんだと思います!だからこの日くらいからは生理だったんだろうな!って感じで内診も何回もして卵胞が育ってきて2回目やりました!

• はなかえママ

はなかえママ

なるほど!
    とりあえず、月曜日に念の為予約とったのでそれまでクロミッドは飲んでみようと思います❗️
    夫婦共に問題ないのに妊娠できないって謎すぎて問題がある方がまだ、諦めつくのに・・・・😭旦那との相性が悪いのかな?(笑)

• 3月17日
  • とも♡

とも♡

うちも夫婦ともに何も問題なく旦那の精子も素晴らしいとゆわれるほど状態もよく!原因ないのにってのが諦めることも出来ないし
    原因なにのになんで?って思いますよね!
    遺伝子レベルで旦那と相性悪いんかも(笑)

• 3月17日
  • はなかえママ

はなかえママ

ここまで一緒だと笑えますね(笑)
    遺伝子的に残したくないって変な本能が働いてるんですかね!?
    そうならそうと教えて欲しい(笑)

• 3月17日
  • とも♡

とも♡

ほんと状況似すぎですよね(笑)

お互い6回目までに
    赤ちゃん来てくれる事を願います♡

• 3月18日
  • とも♡

とも♡

ちなみに子供さんは
    男の子?女の子?
    うちは男の子です♡
    ここも一緒かな?(笑)
    4月24日うまれです!

• 3月18日
  • はなかえママ

はなかえママ

うちも男の子で4月7日生まれです!!
    誕生日まで近いですね(笑)

• 3月18日
  • とも♡

とも♡

すごーい(笑)ほんと似てますね(笑)
    なにかのご縁♡よろしくお願いします♡

• 3月18日
  • はなかえママ

はなかえママ

ここまで似てると運命感じます(笑)
    こちらこそこれからもお話したいのでよろしくお願いします❤

• 3月18日
  • とも♡

とも♡

うちの子は去年8月から途中入園で保育園に通ってますよ!

• 3月18日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね💡
    うちは認定こども園にしたので来年からパート探して途中から2号判定にしてもらおうと考え中です😊

• 3月18日
はなかえママ

お子さん、今年プレですか?それとも保育園ですか?
うちはプレに参加します✨