※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠した後に出血や流産の兆候があるため、安静が必要。職場にも連絡し、1週間休むことに。成長が遅い可能性もあり、心配と不安がある。

失礼します。長くなりますし、質問というより誰かに聞いてもらいたい感じなので、読んでくださる方がいたら嬉しいです😢

最終生理1月26日~7日間くらい。
2月8日病院にて「昨日か一昨日排卵済」と言われる。
2月10日~16日 少量の不正出血がダラダラと続く。(おりものシートで済むくらい)
こんな感じの不正出血は普段から結構ありました(>_<)
2月18日の朝、仲良し。(仲良しはこの日以外していません)
生理予定日2月28日予定が来ず、3月6日に検査薬陽性反応。
3月8日病院受診。妊娠反応はあるが胎嚢は小さすぎて「これかなー?たぶん4週入ったばっかりくらいだね」という感じでした。排卵済と言われたのに、2月18日の仲良しで妊娠したことに関して聞いてみたが、不正出血もあったし私自身排卵が不安定なこともあり病院の先生からは「こればっかりは分からないが、今妊娠しているのは事実」と言われました。
そして今日、また病院受診してきました。胎嚢は11.8ミリ、この前4週入ったばかりと言われたはずなのに4週2日と言われました。先生は「排卵がかなり遅れたみたいだね〜」と言われましたが、仲良しは1回しかしていないので、私の中では成長が遅いのかな、、?と思いました。また、「子宮内で出血してて流産しかかってる」と言われ、ダクチルとプロゲストンを処方、1週間自宅安静と言われました。
職場にも連絡し1週間お休みを貰う予定です。
仕事は学童の職員で、バタバタすることや重いものを持つこともあったので反省しています。
こればっかりはお腹の赤ちゃんを信じて安静にするしか無いのですが、心配で不安で仕方ないです😭
励ましの言葉やアドバイスや何でもいいのでコメントくれたら嬉しいです😭😭😭
長くなりましたがよろしくお願いします😢
写真は今日のエコーです。

コメント

しょうゆ

私の最初の写真より倍ぐらい大きいので少しずつ成長してると思います😊
まずは1週間安静にしてお腹の赤ちゃんに話しかけたりしながらゆっくりしてください👍
きっと元気にすくすく育ってくれると思います👶
ママが信じて頑張ってください💪

• カレーうどん

カレーうどん

11.8ミリが基準値から見て大きいのか小さいのかが謎だったんですが、少しずつ成長してると言って貰えてなんだかほっとしました😭
    私が信じないとですよね、、!信じて安静にします😢
    コメントくださってありがとうございます✨✨

• 3月17日
みいたん

わたしは生理不順で来ない時は半年とか来ない時ありました。まさかと思い、実母から妊娠してるんじゃない?と言われ検査した所、陽性でした。わたしは介護の仕事しており夜勤もバリバリしてました。病院に行って今2ヶ月だね!と言われました。まだ小さいから安静にしとかないと行けないと言われ仕事休みました。翌月、出血あり、流産しかけてるって。本当に泣きました!妊娠初期、5ヶ月に入るまでは安静にしとかないとダメです!!妊娠した頃、小さかったと言われたのに、今は、7キロオーバーのビックベイビーです!
とにかく、妊娠初期はあまり無理されないように💓

• カレーうどん

カレーうどん

流産しかけてるって言われたら本当に不安で泣きますよね、凄く分かります😭私も今日は泣きました💦💦仕事で無理したのが祟ったのだと思います😢
    無事にお子さん出産されたみたいで良かったです♥小さいと言われてたのにビックベイビー!ほんと、妊娠・出産は何があるか分かりませんよね😣!
    私も赤ちゃん信じて安静にしておきたいと思います!

• 3月17日
ままままままり

胎嚢がモヤ~ってしてるのが出血気味ってことなのですかね?
私、前回の妊娠の時、同じようなクッキリしてない胎嚢で…
こんなの言ったら不安になっちゃいますよね…
ごめんなさい…
私の時は、育つ力が無かったら、お母さんがいくら努力してもダメなのよ、って言われました😔
私の時は既に出血してたりしたので…
赤ちゃんの育つ力を信じるしかないですね!!!
お腹の中で、目に見えないのが不安ですよね…

• カレーうどん

カレーうどん

出血は、このエコーにはたぶん映ってなくて、膣に入れる棒?みたいなのの方向を変えた時に胎嚢が消えて真っ黒?になって、多分それが出血なんだと思います(>_<)それで流産しかけてるって言われて、、。
    外に出血とか腹痛とかはなかったので尚更不安で😭
    お辛いこと思い出させてすみません😢
    本当にこればっかりは赤ちゃんを信じるしかないですよね(>_<)
    とりあえず1週間お休み貰えそうなので、安静にしておきます😭
    お互い身体気をつけてましょうね☺

• 3月17日
  • ままままままり

ままままままり

なるほど!!
    そーなんですね!
    出血とかおきてないのに、そんな風に言われたらショックですよね…
    「嘘でしょ!?」って…
    お休み貰えて良かったです!
    なるべく安静にしていてくださいね!
    赤ちゃんの無事を祈ってます✨✨✨✨

• 3月18日
ちえ

わたしは不妊で小さい婦人科に通ってたんですが、1年以上タイミング療法しかしてくれなくて、ちゃんとした不妊治療専門の病院に転院するため、ずっと飲んでた排卵誘発剤を飲まなかった月に妊娠しました。その時の排卵、薬飲んでたときより2週間以上遅れてましたよ!うちも旦那の性欲少なくて、心当たりあるときの仲良し1回しかなかったので、まさかここで?っと言うタイミングでの妊娠でした!

• カレーうどん

カレーうどん

妊娠おめでとうございます☺✨
    不妊治療も、辞めた時に自然妊娠、、とかよく聞きます!
    ほんと、妊娠は何があるか分かりませんよね!私も排卵終わってると言われ仲良しも1回なのにまさかの妊娠!と思って最初検査薬を疑いました😳
    身体大事にしてゆっくり過ごしてくださいね🙆私も安静にします!!

• 3月17日
riri_pon

妊娠おめでとうございます!

わたしもフライングで陽性反応する出たとき、もっと小さかったです。月経がわたしも定まらなくてピルや排卵誘発剤を飲んでました。まだ胎嚢が小さくて不安のなのは、ママさんたちみんな経験してるので、お家で安静に過ごしてください。家事も自宅安静と言われてるので旦那さんに協力してもらって極力トイレ行く以外は動かないでくださいね。

• カレーうどん

カレーうどん

妊娠する前は妊娠したら毎日嬉しいんだろうなと思ってましたが、妊娠したらどんどん乗り越えなければならないことがあり、心配で不安で、本当に奇跡の連続で産まれてくるんだなと実感しました😭
    旦那さんに甘えて、今はゆっくり過ごそうと思います😢

• 3月17日