※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で尿検査結果が気になりますが、婦人科からの説明がない場合、安心していいでしょうか?

今日検診に行ったとき、前回の血液検査の結果も何も問題ありませんでしたと言われて安心したのですが、帰ってから母子手帳を見たら、今日は尿蛋白±でケトン2だったみたいです。婦人科からは何もこの件言われてないのですが大丈夫だったのでしょうか…

コメント

あきちゃんママ

先生からお話がなければ大丈夫だと思いますよ(*^^*)
ケトンは疲れていたりつわりで食事、水分不足と関係があるようですが、つわりは大丈夫ですか?

• ままり

ままり

初期の頃つわりがひどくケトンも出てたので知ってましたが、いまはつわりもなく、具合悪いわけではなかったのでびっくりしました(´・ω・`;)
    検診前、しっかり朝ごはんたべれなかったことも関係しているのかな…と思います(´・ω・`;)

• 3月17日
  • あきちゃんママ

あきちゃんママ

なるほど、そうなんですね。私はつわりでもないのに、ケトン3なんてありました(;´ω`)体がお疲れなのかもしれませんね?休めるときに休んでくださいね。

• 3月17日
  • ままり

ままり

疲れとかでも出ることがあるんですね!先生から特別話もなかったので心配になりましたが、少し安心しました!うちの先生、あまりこちらから聞かないと色々教えてくれない先生なので…あきちゃんママさんのお話聞いて安心しました!ありがとうございました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 3月17日
なち

おしっこの量はどんな感じでしたか??

• ままり

ままり

ちょっとしか出ませんでした(>_<)朝してっちゃって、十分には出なかったです…

• 3月17日
  • なち

なち

そのせいだと思いますよ(*´ω`*)!

• 3月17日
  • なち

なち

なるべく検査の前にお水飲んだりして尿は濃いくならないようにした方がいいかなと思います◡̈

• 3月17日
  • ままり

ままり

そうかもしれませんね!!!次回気をつけてみますね(゚∀゚)ありがとうございます!

• 3月17日