※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴこ21
お出かけ

1歳3ヶ月の息子がいます!温泉に行きたいのですが、1歳3ヶ月は温泉OKです…

1歳3ヶ月の息子がいます!
温泉に行きたいのですが、
1歳3ヶ月は温泉OKですか?
泉質調べたのですが、
単純温泉ならだいじょうぶとありましたが、
他の泉質はやめた方がいいでしょうか。

温泉行ったよー!って方いましたら、
どこに行きましたか?
関東で探してます!
教えてください!

コメント

h31a11

大浴場などみんなが入るお風呂は、オムツがとれてないと入れないとこが多いと思います💦💦

まだオムツがとれてないない時に行きましたが、旦那と順番でお風呂に行きました!
先日は伊豆に行きましたが、部屋にお風呂があるところにしたので家族でのんびり入れましたよ❤️

うちも行きたいと思っていたのですが、うちの子たち、お風呂のお湯を飲んじゃうくせ?があり、知らない人がたくさん入る温泉はまだ早いかなーと思って温泉旅館に泊まっても内風呂で済ませてます。
泉質が問題ないなら大丈夫かと🙆‍♀️関東の温泉は詳しくなく、すみません…

年子ママ

4ヶ月の時と1歳8ヶ月の時に
温泉行きました😊

水質とかまったく気にしてなかったです💦笑
炭酸?のようなしゅわしゅわ系は
刺激ありそうだなって思います!

お風呂上がるときに水道でかかり湯したら
大丈夫だと思います🙆‍♀️

それと滑って転ばないように
要注意です😄

はじめてのママリ🔰

熱海のリゾナーレなら大浴場もオムツ取れてない子供でも入れましたよ

たろす

硫黄とかは刺激が強いからダメだそうです。アルカリ性とか海水とかなら入ったことあります😃うちの子はお風呂ではうんちしないので連れていきやすいのもあります。
なが風呂はダメで普段のお風呂とおなじくらい10分以内で入浴は済ませてからだ洗ったりちょっと遊ばせたりしてあげたらいいと思います。

桃の木

群馬県渋川市の小野上温泉さちの湯に2回ほど遊びに行きましたよ!!!
大浴場もあるのですが、部屋に温泉風呂付きの休憩室を予約してゆっくりのんびりしました😊