※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いも子
妊娠・出産

10週目で逆流が酷く心配。お腹が大きくなるとさらに悪化しないか不安。改善策や経験談を聞きたい。

まだ10週目ですが、食べた物がすぐに逆流してきます。食べ過ぎないように量を減らしてはいますが改善されません(T ^ T)ここでの同じ質問されてる方達は私と違いお腹が大きい方達ばかりで、これからお腹が大きくなったらもっとこの逆流が酷くなるんじゃないかと心配です。妊娠初期から逆流の酷かった方その後がどうだったのかと、改善策をお聞きできたら嬉しいです!お願いします(T ^ T)

コメント

りぃмама🧸9м

食べる量を減らして何回かに分けて食事するようにしていました!
ちまちま食べるようにして
満腹を感じたらすぐにやめてください!
あとは、食べた後に座椅子などに座っていると少しは逆流が治まりました!

• いも子

いも子

少なめにしてるつもりでもまだ食べ過ぎなのかもしれませんね(T ^ T)
    ありがとうございました♡

• 3月18日
  • りぃмама🧸9м

りぃмама🧸9м

わたしも、気をつけていても気持ち悪くなることばかりです💦
    お互いがんばりましょう😭

• 3月18日
りえ

いも子さん、こんばんは(*^_^*)
私も同じくらいで、11週です。私も、ご飯食べると逆流したり、胃の辺りがムカムカしたりで、気持ち悪いです。
なので、私は食事の回数を増やして、小分けにして食べてますよー。いくらか、楽になったような気がしてます。
長い妊娠生活、お互いに頑張りましょうね!

• いも子

いも子

やはり回数を増やして少しずつがいいんですね!
    はい!そう言ってもらえて勇気が持てますヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました!

• 3月18日

10週でしたら、私もありましたよ💦
なので、出た物と同じ物は食べないようにしてます!
あと、妊娠前に逆流性食道炎になった事があって…
つわりが始まってから未だに同じ症状になる事があります😓
食道が焼けたように痛い!
喉に違和感があってゲップすると出てくる💦
いも子さんと、同じ症状かはわからないですが😅

• いも子

いも子

焼けたように痛いは無いですが、喉に違和感やゲップは私もです(T ^ T)
    卵焼きとほうれん草はダメだったので食べないようにします(笑)

• 3月18日
みぃ

私もその頃は逆流ありましたよ💦食べる量減らしたりしました!安定期になって少し落ち着きましたがたまに吐いたりしてました!後期つわりも少しありご飯食べてすぐ吐いたりしてました💦

• いも子

いも子

妊娠初期でも共感してもらえる方がいて助かります(´;Д;`)
    食べる量もっと減らします!

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

今は辛いと思いますが妊婦生活あっという間です!まだ長く感じるかもしれませんが頑張ってください!

• 3月18日
ぶるー

つわりですかね??
わたしもありましたよ!
寝る時も逆流してきて
とてもしんどかったです!!
しかしつわりのピーク過ぎたら
大分楽になりました!
たまに食べすぎて逆流してくる
時ありますけど💦

• いも子

いも子

食べる量を気をつけて、安定期に入るまで頑張ろうと思います!

• 3月18日