※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

海老名総合病院での健診・出産経験者へ質問です。20週と30週の超音波検査を受けた方いますか?一般的な検査ですか?

神奈川県の海老名総合病院・マタニティセンターにて健診・出産された方に質問させていただきます。
妊娠20週と30週頃に実施する「胎児 超音波検査」を受けられましたか?
皆さん検査するものなのでしょうか?

コメント

受けましたよー☺!
言い方悪いですが、強制というかやりますね!みたいな感じでした!

退会ユーザー

そういう物だと思ってたので、特別何かを思ったとかはなかったです!

• 3月17日
  • ばたこ

ばたこ

レインボーベビー🌈👶様
    ご返信ありがとうございます!
    はじめての投稿でお返事頂けて嬉しかったです(;ω;)
    初産のため、なにもかもが不安になり…もちろん赤ちゃんにとっても良くないとわかっているのですが(T-T)
    今日の健診で、突然医師から胎児超音波検査を告げられ、、普段の超音波で異常があるからなのかと、、不安に感じてしまいました💧
    レインボーベビー🌈👶様も受けられたと聞いて安心いたしました!
    皆さん受けて行くものなのですね。
    もちろん、色んな不安は出てきてしまいますが、ひとまず気を楽にして受けてこようと思います(>_<)
    ありがとうございました。

• 3月17日

退会ユーザー

私も検診の度に不安でしたよー💦
    赤ちゃん元気かな?とか、先生黙ると何かあった?とか😰

お気持ち分かります😣!
    普段のエコーよりしっかり見るって言われると、何か見つかったらどうしようってなりました😭
    でも、皆さん受けられるものなので安心して大丈夫ですよ☺!

あと、普段の検診より時間結構かかりました!長いとまた不安になっちゃうかもしれませんが、そこも安心して下さいね☺!

• 3月18日
  • ばたこ

ばたこ

レインボーベビー🌈👶様のメッセージで、不安が解消されました。
    そうなのですね!
    そのような検査があることを把握していなかったため、とても動揺してしまい(・_・;
    検索しまくり、皆さんがやらなくてもいい検査を対象の人だけ?受けるのでは、、、とわるい方わるい方に考えてしまってました(;ω;)
    ほんとに、ホルモンのバランスのせいとはいえこのネガティブ妊婦をどうにかしないといけませんね💧

レインボーベビー🌈👶様に教えて頂いた通り、安心して、普段の健診よりじっくり診て頂こうという覚悟で行ってきます。(検査は約1ヶ月後です)
    どんと構えて行きます😅

同じ病院で、健診を受けられた方からのアドバイスを頂けて、とてもホッとして心強いです!
    レインボーベビー🌈👶様、お忙しい育児の中本当にありがとうございました!

• 3月18日

退会ユーザー

私は病院でもらったパンフレット?に20週と30週に胎児エコーあるって書いてあったのでそこまで気にはならなかったのですが、先生の言い方も不安になるような言い方だったんですかね😣
    どちらにせよ、いつもと違うとなると不安になっちゃいますよね💦

私も妊娠中はホルモンバランスのせいかやたら涙出てきたり、甲状腺の数値が高いだかで不安になり検索しまくってまた泣いたり、周りにたくさん迷惑かけました😰
    しょうがないとはいえ、疲れてしまいますよね😭

いつもより長いので、元気な赤ちゃんの姿じっくり見てきて下さいね☺!
    多分長いのでずっと見てなくていいですよって言われると思いますが😁💦

いえいえ😊とんでもないです!
    私なんかの回答で安心していただけたなら良かったです✨

• 3月18日
ばたこ

レインボーベビー🌈👶様
ありがとうございます(;ω;)

たしかにパンフレットに書いてありました!
昨日の夜にあさって見て少し安心をし、レインボーベビー🌈👶様からのあたたかなメッセージで一気に不安解消になりました(;ω;)
昨日1日の検索魔、お腹の子にも申し訳ないなと思いながらも、もうどうしようもなく…。レインボーベビー🌈👶様のおっしゃる通り、しまいにはそんな自分に疲れ…(T_T)
旦那からは「みんなやるものなんだよ」と言われても、まったく信用出来ず…😅
このママリさんで初めて思い切って質問させて頂き、レインボーベビー🌈👶様にお逢いできて本当に良かったです!
20週と30週、二回胎児エコーを受けるということは、二回、赤ちゃんにじっくり会えるということなんですね✨
そう思うと、一気に気持ちが変わってきました。もちろん、結果などの不安はありますが、生まれて初めての一つ一つの経験を大事に噛み締めて行きたいと思います!

同じ病院で、しかもお近くに?病院を卒業された方とこのようなメッセージを交換させていただけたこと、これからの妊婦生活も楽しみに変わって行けるような気がします。
先輩ママ様、勝手ながら尊敬させていただいてます!
ありがとうございます✨

私なんかで力になれたなら良かったです😊✨
私もばたこさんの立場だったら同じになっていましたよ💦
書いてあるけど、私が言われたのは違うやつなんじゃないかと思っちゃうと思います😱

ママが一生懸命自分の事を考えてくれてるのお腹の赤ちゃんに伝わってるから大丈夫ですよ☺!

不安になる事もあると思いますが、あっという間の妊娠生活、楽しく過ごされて下さいね😊🎵

私は先輩ママなんて大それたものでは💦むしろ、ダメダメすぎて息子に申し訳ないです😭

元気な赤ちゃんに会えるよう祈っています👶✨

• ばたこ

ばたこ

レインボーベビー🌈👶様
    本当にお優しいお言葉ありがとうございます✨

この不安定真っ盛りな自分の気持ちに共感して頂けて嬉しいです(;ω;)

願っていた妊娠に、喜び120パーセントのはずなのですが、実際不安が邪魔をしておりまして、、、ネガティブな自分に喝を入れたいです。✊

レインボーベビー🌈👶様はいま9ヶ月のお子様の育児をされているんですね。
    妊娠も出産も育児も大先輩です✨

あの、またしても質問してしまい申し訳ないのですが、「胎児エコー」の結果はその場で聞けるのでしょうか?
    例えば、普段の超音波の時のように、その場で…若しくは、場所を変えて…でしょうか?
    平日限定の検査であるにもかかわらず、主人が仕事を休んでまでも同行すると言っており😓
    わたし的にはプレッシャーなので、一人で行きたいのですが。。

お忙しいところ何度も聞いてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

• 3月18日

退会ユーザー

皆同じですよー!やっぱり嬉しい反面、無事に育ってくれるのか、無事に産まれてきてくれるのか…私がママで幸せなのかな…とかめっちゃ考えましたよ😭
    せっかくお腹に来てくれたからには元気に産んであげたいし、産まれてきてほしいですもんね☺✨

先輩なんて…ダメダメすぎてお恥ずかしい(*/□\*)

いつもと違う部屋でエコーした後にいつもの診察室に戻って結果聞けましたよ☺!
    20週の時と30週の時は違う場所でした!

旦那様、お優しいですね✨きっと、ばたこさんの側にいてあげたいんですよ😊
    赤ちゃんも見たいんじゃないですかね😊!

大丈夫ですよ!私記憶力がイマイチなので、後から思い出す事もあるかもしれませんが💦私で答えられる事なら何でも聞いて下さいね\(^^)/✨

• 3月18日
  • ばたこ

ばたこ

ご返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!!!
    いつもと違うお部屋で、なのですね。
    お聞き出来て、良かったです。
    事前に知っておけた方が、心づもりも違いますし…ドンと構えられる気がします。

レインボーベビー🌈👶さんのおっしゃる通り、赤ちゃんがわたしの元に来てくれたからには元気に産んであげたいと切に願ってます!!!!

そのためには不安定な自分ともそろそろサヨナラして、お腹の赤ちゃんと楽しみなマタニティライフを送りたいですっ!

レインボーベビー🌈👶さんのおかげで、きのうのドヨーンとした気持ちから、一転今日は晴れ晴れとした気持ちでいることが出来ました。

色々な事を乗り越えて、レインボーベビー🌈👶さんもいまこうしてママになられたのですね✨
    尊敬です。

また、もしわからないことやお聞きしたいことが出てくるかもわかりませんが、また伺えたら嬉しいですm(_ _)m
    本当にありがとうございます😊

• 3月18日

退会ユーザー

確かに当日場所違うって言われるのと少し気分が違いますよね😣
    あ!もしかしたらエコー中は旦那さん入れなかったかもです💦
    私は母が付き添ってくれたのですが、こちらでお待ち下さいって言われた気がします💦旦那さんなら平気かもですが、もし入れなかったらごめんなさい😭!

微力ながら、お力になれて嬉しいです( ´ー`)!
    もうすぐもっと暖かくなってきますし、気分ももっともっと晴れてきますよ☺!
    素敵な妊娠生活を送って下さい😆🎵

はい!すぐにお返事できない時もあるかもしれませんが、何かあったら遠慮なく聞いて下さいね😊!

• 3月18日
  • ばたこ

ばたこ

お母様の場合は入室出来なかったのですね!
    その点も参考になりました!
    追加の情報、ありがとうございました😊

はい♡
    春に向けて気持ちも上向きで晴れ晴れとしたマタニティライフを送れるように頑張ります!

レインボーベビー🌈👶様も子育て大変な日々と思いますが、季節の変わり目で体調崩されないようお気を付けください。

お忙しい中、改めてありがとうございました☺️
    お言葉に甘えて、何かあったらまた伺います😃

• 3月18日

退会ユーザー

とんでもないです(^^)!

ありがとうございます🎵
    ばたこさんも大事な体ですので、体調等お気をつけ下さい😊!

いえいえ✨こちらこそご丁寧にありがとうございます☺

• 3月18日