※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

親と疎遠になり、娘と会えず悩んでいます。育児に励みながらも、過去を振り返ります。いつか娘に会えるでしょうか。

出産前に親と疎遠になりました。
友達みたいに仲が良かったです。
訳あって離婚してみんなで育てるのだったのですが、
結局旦那ともう一回頑張ろうと思い戻ったからです。
出て行く時、孫にも私にももう会わない!っと
言われ、私も逃げるように実家を出ていきました。

娘は5ヶ月になりましたが、ずっと会ってくれません。
連絡が取れても、メールでは溝ができたままで電話も
でてくれません。
いつか会ってくれるでしょうか。
今は前向いて育児に励んでますが、
親不孝だしもっと自分が強くてあのときあーしとけば
こんなことにならなかったのにと
ふと過去を振り返ってしまいます。

コメント

HMS‪‪☺︎

会いに行ったら案外普通じゃないんですかね〜?🤔💭
会いに行くことすらできない状況ですか?

• みーちゃん

みーちゃん

はい(´;Д;`)連絡無視されます。
    親戚にもいつか会えるからみたいな感じに
    言われます。

• 3月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

気持ちを伝えてから、家にいつ居る?その日に行くから。って強行突破できそうにありませんかね?😂😂

• 3月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

とりあえず、様子見てまた連絡をして見たいと思います(´;Д;`)ありがとうございます。

• 3月17日
いくちゃん☆

親御さんも、それなりの覚悟で「もう会わない」と言われたと思うので、1年も経ってないくらいではすぐには会えないかなと思いました。

みーちゃんさんのお子さんを見せたい気持ち分かります。赤ちゃんの頃は毎日少しずつ表情も変わったり成長が早いから見てもらいたい、抱っこしてもらいたいですよね。そして、みーちゃんさんも親御さんに会いたいですよね。

何年か時間をかけて、ご主人とみーちゃんさんが仲良く生活をしているという実績をつくることで親御さんも安心して気持ちが変わってくるのかなと思いました。親御さんも我慢しているだけで、みーちゃんさんにもお子さんにも会いたいと思いますよ。なので、定期的にお子さんと一緒に写ってる写真と身体を大切にしてっていうメッセージを送るとかどうでしょう?それだけで親御さんも少しは安心できるかなと。うまく伝えられませんが、いつか和解して親御さんと会えますように願ってます。

• みーちゃん

みーちゃん

いくちゃんさんのコメント、本当にその通りです(笑)
    今まで甘えてばっかで、頼ってきたしすぐに家出したりしてたので、ここで許したらまた同じこと繰り返すと思って突き放してるのだと思います。

お母さんのお姉さんが写真とか送ってて、見ている心配している。とは思ってくれているみたいです。

しっかりお母さんになって、幸せに暮らしていることをいつか安心してくれたらいいです。
    心のもやもやが少し晴れました。
    ありがとうございます😊

• 3月17日
☆

メールでもいいのでご自分のお気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
子供もこんなに大きくなりました1度会ってだっこして欲しいです等
思っていることを言ってみては…

• みーちゃん

みーちゃん

最近連絡してみると、どんな覚悟で会う気なの?と長文で連絡きましたが返信しても無視です(´;Д;`)

• 3月17日
マコニ

私も最近まで母と疎遠になってました。
メールしても帰ってこないし、電話しても出てくれませんでした。
このままではダメだと思い正月の時に会いに行ったらちゃんと2人で話し合って今では仲良いです🌟

親に会いに実家一回帰ってみるのいいと思いますよ!お孫さんの顔見たらお母さんも喜んでくれると思います!!

• みーちゃん

みーちゃん

やはり、思い切って家に行ってみるべきですよね(´;Д;`)
    ありがとうございます(^^)

• 3月17日
  • マコニ

マコニ

はい!連絡とかするよりも1番早いかと思います💓

• 3月17日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊

• 3月17日
♡Mママ子♡

きっと心配故にって感じですよね😢
親になった今なら少しわかる話かもしれません。
どうして離婚の話まで出たのかはわかりませんが、夫婦が仲直りした事を素直に喜べないのはご主人に心配な要素があったからでしょうか?
そんな親いなそうですが一度離婚を考えてみんなで暮らすって言ったくせに!って怒ってるなら、私なら放っておきます💦
でも前者なら親を巻き込んでまで心配かけたわけですから親不孝だと思うなら、みーちゃんさんだけでなくご主人にも話して夫婦であの時は心配かけてごめんなさい。子供も5ヶ月になり家族みんなで元気にしています。
一度家族で会いに行きたいとご主人と2人で手紙を書いてみたらどうでしょう??
心配故にきつく当たってしまっても子供の幸せを願ってるはずだし離婚を考えた相手でも今はしっかり家族支えて仲良く暮らしてるのわかったら安心してくれるんじゃないですかね??

• みーちゃん

みーちゃん

すごく仲が良かったので、心配はしているとおもいますが、また様子見て連絡をしてみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月17日
めぐみん♪

読んでいて悲しくなりました。

離婚しないで頑張ろうとしたのに認めてもらえなかったんですね…💦

最善を尽くしたのだから自分が幸せと思えば大丈夫!時間が解決してくれるかもしれません。

あのときはと後で笑って話せると良いですね。
きっと時間が解決してくれますと思いますとしかいえないですけど

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね(^^)何年か後には、笑って話せれるようになってたらいいです(´;Д;`)
    ありがとうございます😊

• 3月17日
みかん

結婚に反対されていたんですか?
私の回りにも結構います、、。
私も経験ありますが今はちがう人と結婚して仲良くなりました。
どうしたらいいのかわからないですがお気持ちわかります。
でも連絡とってくれるのはいい方ですよ!
めげずに連絡とり続けてくださいね

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね(´;Д;`)
    はい。もう少し様子をみてまた連絡とってみます。ありがとうございます😊

• 3月17日
アロハ

私も実の母に妊娠中何度も見たくないし良くしてくれる向こうの親に見てもらいとか良く言われてました 私素直になれずじゃ良いわって思って旦那さんの実家でお世話になったけど 頼む時とか言葉でちゃんと伝えないと親でも分からないから 私の性格なかなか素直になれてないから誤解しやすいから直さないといけない事に遅いけど気付きました 親だからどんな言葉も言うと思うけど本気で言ってると思わないよ 可愛い自分の子供と孫を嫌ってると思わないよ  

• みーちゃん

みーちゃん

わたしも幸い旦那のお母さんが、出産後もお世話してくれたので助かりました。
    私も思ったことが上手に言えないので難点です(笑)
    そうですよね(^^)ありがとうございます😊

• 3月17日