※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
妊娠・出産

妊婦で症状がある場合、病院はどこが適切でしょうか?旦那は早めの受診を提案していますが、産婦人科や内科は時間的に難しいです。総合病院に行くのが良いでしょうか?

娘の嘔吐下痢が移ったようです💦吐いてないのですが吐き気があり、下痢が一回出ました。嘔吐したら病院行こうかなと思いますが、どこの病院に行けばいいでしょうか?( ; ; )産婦人科に行っても意味ないですよね💦かかりつけの内科はお昼から休診だし、総合病院とかに行った方がいいでしょうか😭旦那は早く治るように今すぐ病院に行った方がいいと言っていますが私は行ったところで妊婦で何もしてもらえないのでは…と思います💦

コメント

ミニー

とりあえずかかりつけの産婦人科へ連絡してみたらどうですか?うちの産婦人科は何か不調あれば一度連絡してくださいと言われてます!インフルになった時も花粉症の時も一度相談してからそれぞれ内科、耳鼻科へ行きました😊

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!

• 3月17日
320

こんにちは😊🙏

私は下痢などでは無いですが妊娠中に高熱が出てしまい急いでお世話になっている産科に電話をして指示して頂きました´д` ;
「大きい病院の産科へ」との事だったので総合病院の産科にお世話になった所インフルエンザでした😭💦

下痢や吐き気心配ですね😢

• たすママ

たすママ

ありがとうございます( ; ; )病院行きました

• 3月17日
  • 320

320

病院に行けたようで良かったです😭💦

下痢・嘔吐辛いですよね´д` ;
    私も先日娘のロタが感染してしまい悲惨でした(;_;)🙏

妊娠中との事なのでお大事になさって下さいね😌✨

• 3月17日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます( ; ; )娘さんもきつかったし、320さんもきつかったですね💦

• 3月17日
ルーカ

下の子を妊娠中(7ヵ月)の時に上の子のノロが移り内科を受診しました
もらえる薬は整腸剤のみで後は水分を補給して出し切るしかないと言われました
心配であれば総合病院に連絡をして指示を仰ぐのがいいかと思います
もしかすると水分補給をしっかりして休み明けに内科を受診するように言われるかもしれないです

• ルーカ

ルーカ

補足ですがノロや胃腸炎が胎児に影響する事はないと言われましたのでその点は不安にならなくても大丈夫だと思います
    お大事にしてください

• 3月17日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます!実は病院に行って整腸剤もらいました💦様子みます🙇‍♀️

• 3月17日