※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー。
子育て・グッズ

抱っこすると子どもが顎を押し付けてくる。歯が出てきたが、歯並びが心配。痛いが子どもは好き。どうすればいい?

抱っこをするといつもわたしの肩口にがんがん
くち(顎)を押し付けてくるのですが、
最近ようやく下の前歯が2本出てきて、
真横もしくは通常の歯型のような感じとは逆に、
若干谷折りみたいになっています。

家族には
最近の子どもは顎が小さくなってるから
歯並びにもちょっと影響してるんじゃない?
とか、
まだ今の段階ではやわらかいから大丈夫じゃない?
とも言われましたが、
押し付けてくるせいじゃないかなー…と感じています。
子ども本人はそうするのがすきらしく、
痛くないのかな?とこっちが思ってしまうほど
毎回当ててきます。
あんまり当ててくるとわたしも痛いので
やらせないようにとは思っているのですが、
どうするのがよいでしょうか?

コメント

hana

質問の意図とは違うかもしれませんが、息子も歯が生えてきた時少し斜めになってる?と思いましたが、生え揃ってくると左右から押されるので整ってきましたよ(´ω`)