※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

上の子の名前は好花で、希望の名前は帆花。母音が似ているため悩んでいる。他の名前も考えたがピンとこない。率直な意見をお願いします。

名付けで悩んでここまできたんですがやっぱりどうしてもいいと思う名前があるんですが上の子と似たような感じなので迷ってます(;o;)💨
上の子は好花(このか)という名前でして今回ずっといいなと思っていたのが帆花(ほのか)という名前です(T^T)💦
元々下の字だけ揃えようかと思ってはいたものの母音?がだだかぶりなので他人から見てどうなのかな?と気になってしまいました😲💦
他にも色々考えては見たもののピンとくるものがなくて..(>_<)💧
最後の最後まで悩んでます💦😵
皆様からみて率直な意見お願いいたします(;o;)💨

コメント

波音

子供たち自身も、『...どっちが呼ばれた?』ってなりそうだな(´・ω・`)って思います(^ω^;)

• ♥

ありがとうございます(>_<)
    それは私自身も心配なところでした(>_<)💧
    聞き間違いがおこりそうですよね😭

• 3月17日

呼んだ時に、聞き間違う可能性はありますよね💦
でも、両親がこれがいい!と思ってつけた名前なら問題ないと思いますよ💓
ほのかちゃん可愛いです😍

• ♥

そこは私もきにかけてました(>_<)💧
    そういっていただけて嬉しいです(;o;)💓
    ありがとうございます(>_<)💓

• 3月17日
hana

個人的にはとっても可愛くて素敵だと思います(´ω`)♡
多少家庭内で聞き間違いはあるかもしれませんが...

• ♥

そこがややこしいところですよね😂💦😵
    素敵だといっていただけて嬉しいです😭💕

• 3月17日
  • hana

hana

ちなみに私自身が「まみ」、姉が「まり」で、似てるので祖父はかなり呼び間違いしてましたが、何となくどっちのことを言ってるのかは分かりました(笑)父母は間違えることなかったし不便に思ったことはなかったです(´ω`)

• 3月17日
m

関連性があって可愛いと思います✨ほかの方もおっしゃるように聞き間違いは起こるかもしれませんが…

• ♥

似すぎてて聞き間違いおこりそうですよね😭
    名前的にはすごく気にってはいるんですが😭👍

• 3月17日

私も妹と名前の母音が一緒でよく親兄弟に言い間違えられてました〜😅
特におじいちゃん、おばあちゃんに笑
でも『また間違えてる』くらいにしか思わないので気にしたことはありません!

ほのかちゃん素敵な名前だと思いますよ✨