※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那にイライラ。先日、嘘をついてパチンコに行って、お給料2ヶ月分、使…

旦那にイライラ。

先日、嘘をついてパチンコに行って、
お給料2ヶ月分、使い切っていたことがわかりました。

しかも私がつわりで毎日毎日しんどくて
夜気持ち悪くて泣いて
それでも毎日フルで仕事してる時に…

旦那のことが信用出来ません。
なんでこんな奴、私が養ってるのか!
養ってもらってる自覚もなく、
いつも偉そうな態度で
旦那が何しててもムカつきます。
勝手に冷蔵庫あけて勝手に食べてんじゃねーよとか
ゴロゴロしてんじゃねーよとか

もともと私が一人暮らししてたので家財道具すべてわたしが揃えたものを使ってます。

それでも、子どもが産まれたり
引っ越ししたので足りないのもを買い足さないといけないのに
あいつはなにも考えずにパチンコで使い切って来たなんて。

イライラしすぎて
結婚後悔してます。

私の心が狭いだけなのか。
給料使い果たす前に気づけばよかったのか。

旦那は農家で、冬はバイトに出ないと稼ぎがありません。
やっと頂いたお給料、すべて無くなりました。
私は正社員で、私のお給料で生活してます。

本当に情けない。

偉そうな態度だけでも改善してくれたらいいけど、言うと偉そうにしてるつもりないって言われます。

これから、仲良くやっていくにはどうしたらいいんでしょうか。
旦那を変えるのは無理なんでしょうか。。

コメント

通帳、カード、全部取り上げて、奥さんが管理して、おこづかい制にしてはどうでしょう。
うちは特に旦那は浪費家でもないですがそうしてますよ☺️

• はな

はな

半年前にも同じようなことがあって取り上げたんですが、お金下ろせないと困る!俺の通帳だ!とかなんだかんだと言われて渡してしまいました…
    素直でまともな旦那がよかった。。
    でもまた取り上げたので今度はしっかり私が管理します。

• 3月17日

退会ユーザー

うちの旦那は「®️がやってくれなかったら生きていけない」と言ってくれてるので、まだ素直に聞いてくれてありがたいですね😅

お金が必要な時は何にどのくらい必要なのか言ってね、すぐ渡せるようにしているからね、と旦那に伝えています。なので、下ろせなくても困らない状況になってるので、その言い訳は通用しないようになってます🤣

• 3月17日
  • はな

はな

羨ましいです😂
    お金無いくせに偉そうな態度でほんっとに腹立ちます。

御札渡すとパチンコ行かれそうで、小銭しか渡したくありません😑

• 3月17日

退会ユーザー

うちは月1万円、前借りは例外無しで禁止、ボーナスは3月、6月、12月と計3回。毎回3〜5千円です🤣

私が働いてないので給料ではとてもカツカツなので、そうする他ありません😓

• 3月17日
  • はな

はな

1万でちゃんとやりくりしてくれて、理解のある旦那さんですね〜✨
    うちもカツカツです(T_T)
    生活するにはお金が必要で、毎月いくらかかるってところから教育しないとダメそうだ…😱
    ほんと情けない💧

• 3月17日

退会ユーザー

ほんとそれですよ!
    私、ぜーんぶ説明して数字を紙に書き出して見せましたもん!!

そうしたら、文句言わなくなりました(笑)

• 3月17日
  • はな

はな

おお〜!それですね!!!
    でっかい紙に書き出して、部屋に貼っておこうと思います😑❗️

• 3月17日
りー

給料2ヶ月分も使い切ってしまったということは、バンクカードを御主人が持ってるということですか?
言って理解してくれるなら良いでしょうが、理解してくれなさそうなので、バンクカード没収したらどうでしょうか?

私は夫がお金の管理できてなかった時、通帳なども全て渡しませんでした。最悪クレジットカードも没収しようと考えてます。

• はな

はな

半年前にも同じようなことがあって、すべて私が管理する事にしたんですが、なんだかんだと言ってきて通帳渡してしまいました…
    もう二度としないと言ったのを信じてたのでもう旦那のことは信じられません。
    通帳没収したけど、どこかでお金かくしてるんじゃないかとか、仕事って言ってパチンコいってるんじゃないかと何にも信じられなくなりました…

• 3月17日
  • りー

りー

2度目でしたらもう信用は出来ないですよね…。言っても分からない人はとことん分かってくれませんよね…(._.)
    万が一通帳が御主人に見つかってしまった時のためにも、通帳の中身は最低限の額にしておいて、あとはご自分の通帳に移しておいた方が良いのではないでしょうか?
    バレないようにこまめに財布の中身チェックですかね…

• 3月17日
  • はな

はな

その前にもあり…
    3度目なんです(T_T)
    裏切られたショックで立ち直れません…
    何にも信じられなくなりました!

通帳の中身は引き落とし分だけ残して、印鑑と通帳別々にして、暗証番号も変えました😂
    それでも信用できません…

やっぱり、言っても治らないんですかね(T_T)

• 3月17日
  • りー

りー

3度目なんですよね…。何回も同じこと言って結局繰り返してるんですもんね?😅反省してないということですよね。何が悪いかも分かってないのですから、お話聞く限り、その性格では直らないと思います…。

• 3月17日
  • はな

はな

反省してるって口では言うけど、反省してませんね。
    それどころか、俺は頭がおかしいんだよ!約束してもすぐ忘れてどーでもよくなって金下ろしてパチンコ行っちゃうんだよ!
    と言いやがりました💧
    ぞいさんの旦那さんは、通帳など没収したら解決しましたか??

• 3月17日
  • りー

りー

失礼な言い方になってしまうかもしれませんが…うちの夫は、naruさん御主人のような感じではなく、〝飲み会の時お金が足りずコンビニでおろす〟ことが度々あって…💦私はコンビニ手数料がかかるのすら嫌なのと、お小遣い5万渡してるのに机に置いたまま忘れて出かけて飲みの場で足りないとなるのが馬鹿くさくて没収しました😅💦
    1年くらいカード没収してましたが、お小遣い足りなくなることが多々あり、職業柄奢ることが多いので渋々バンクカードを渡して、お金をおろす時は必ず銀行で、かつ、事前報告してもらうようにしてもらってます。それで今は問題なくいってます。

クレジットカード持ってるので、服などはクレジットカードで支払うのですが、5万も使ってたことがありました。私が仕事を辞めたばかりで、「これから子供用品にお金がかかるのに、そんなに使うなら今後クレジットカードも没収する!」と説明して、夫も納得してるのでクレジットカードは没収してません…。

• 3月17日
  • はな

はな

ちゃんと言われたことを守ってくれて素晴らしい旦那さんですね‼︎✨
    それが当たり前なのかもしれないけど、うちはそれすら出来なそうで情けないです…😞

• 3月17日
  • りー

りー

ありがとうございます💦でも、守ってくれることと守ってくれない(守れない)こともあるので…人間なんてそんなもんですよね!😅

夫が出来ないことは妻が管理する で良いと思いますよ😌うちではそういうスタンスでいってます😂相手を変えるのはほぼ不可能ですからね…😭

• 3月17日
  • はな

はな

なるほど。夫婦ってそういうものなんですかね〜!
    私はお金に慎重な性格なんですが、旦那がだらしなすぎて泣けてきます😓
    でも、あきらめずに頑張ってみようと思います😂

• 3月17日
  • りー

りー

明らかに片方ばかりに負担が多いのは考えものですが😭💦

管理頑張ってくださいp(^_^)q

• 3月17日
  • はな

はな

ありがとうございます😊

• 3月17日
M

私もつい最近そうゆうことがありました😅ムカつきます。会話を交わすたびにイライラします(笑)なのでもうキリがないので子供を産んでちょっと間したら倍にして色々仕返ししてやろうと思ってます(笑)

• はな

はな

イライラして、毎日機嫌悪いです。
    全然幸せじゃないです。
    心の中でクソ男って思ってます。
    仕返し、どんなことしようと思ってますか〜?( ^ω^ )

• 3月17日
  • M

M

時間が経てばイライラもおさまると思います。というかおさまるよう願ってます(笑)

旦那の給料からお金必要だからと貰いそれを貯めてブランド物買う!!!!とか(笑)(笑)

• 3月17日
  • はな

はな

同じようなことが3回目で、裏切られたショックでなかなか立ち直れません…(T_T)

それいいですね!笑
    私は旦那と沖縄行きたいねって話してたのを、自分の親と行っちゃおうかな!( ^ω^ )
    旦那となんて行きたくないし。

• 3月17日
  • M

M

旦那さんはnaruさんに甘えているのでしょうね。

そんな事を考えていたら少しは気が安らぐかなと思います。いきなり親と沖縄に行かれたら流石にショックでしょうね(笑)その時の顔を想像したら旦那さんのお顔知りませんがおもしろいです(笑)

• 3月17日
  • はな

はな

完全に甘えてますよね💢
    社会人として、旦那として、これから親になる人としての自覚が全く無さすぎ!!!!
    そして甘えてる自覚までも無いから腹立つ!!!!!💢

ショックでしょうね〜笑
    それぐらいのショック与えても良いのかもしれないです( ^ω^ )

• 3月17日
まる

浪費癖って治りません😊浮気とおなじです。
うちの父親は借金膨らみまくって債務整理までして、会社からお金横領みたいなことまでして、査定入るとばれるから生命保険解約してお金つくってくれそれ会社に入れてごまかすとかゆって、母親が15年間かけ続けてきた生命保険解約させました。
それでも未だなお借金つくって車にお金かけてます😇ほんとしねってかんじです笑

• はな

はな

浮気と同じですよね!
    あたまおかしいです。
    節約して細々生活してる私がバカみたいです!旦那のこと信じたた私がバカみたいです。
    私は何のために居るんだろうって思います。。

• 3月17日
なちゃも

ギャンブルは病気ですからね…
全て没収しても、またいずれかはやるかもしれません。
ウチはそれで前の旦那と離婚しました。

• はな

はな

病気ですよね。
    これで3回目です。
    反省してるとか言われても、もう信じられません。私は何のために今までやってきたんだろう。
    自分のことしか考えられないでお金使い果たすなんて、私のこと考えてないって事ですよね。
    お前を養うために結婚したんじゃない。甘えんな!って感じです(T_T)
    私もバツイチなのでもうぜったいに離婚したくないけど、男見る目がなさすぎですね。

• 3月17日
高齢初ママ

旦那にキャッシュカードを持たせないってのはどうですか?
自分で持ってたらどんどん下ろされちゃうから😵

• はな

はな

半年前にも同じことがあって、没収したけどなんだかんだと言ってきて渡してしまいました…
    もう渡さないけど、どっかで黙ってお金作って隠されたらやだなって思います。

• 3月17日