※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義妹はいわゆる授かり婚で私より少し前に妊娠、出産しました。義理家族…

義妹はいわゆる授かり婚で私より少し前に妊娠、出産しました。義理家族では初孫。子供同士は同い年になります。そして最近義理妹が妊娠していて安定期に入ってる事を聞かされました。年子になります。また先を越された感じがします😥他人と比べてはいけないとわかってるんですが、、
みなさんはこういうの気にしますか??

コメント

ゆい

近くにいると気になると思います!😭

• ゆう

ゆう

そうですよね💦遠くに住んでるんですが里帰りで戻ってきます。それは仕方ないですよね😅

• 3月17日
あーか

全然気にしないです(*^ー^)ノ
自分たちには自分たちの家族計画がありますし、先越されたというより、年子大変そうだな…って思いますo(>_<*)o

• ゆう

ゆう

そうなんですね!確かに年子大変そうだと思います💦私もそう思っていたいと思います😃

• 3月17日
ピコピヨ

気にしません(笑)自分は自分ですから。
人のタイミングや、妊娠はその家庭のご事情もあるのでは?
どうでもいいと割り切りますね!

• ゆう

ゆう

そうなんですね(^-^)自分は自分ですもんね!わたしも割り切っていきたいと思います😀

• 3月17日
hana♡

身近な人だと気にしますよね。
うちは、私のところに1人、実妹のところには2人と、実妹でさえ、妊娠🤰報告受けたときは、気にしましたが、産まれたら、姪っこ♡気にならなくなりました。
ちなみに、妹は結婚も妊娠も先輩です。いまでは、なにかと色々育児のことを聞いて助かってます。頼りにしてます(笑)

• ゆう

ゆう

気にします😓妹さんに色々聞けるのいいですね(^-^)旦那に、義理妹に色々聞いたら?とか言われますが聞きません。笑

• 3月17日
★JilLE★

ちょっと違うかもしれませんが、性別の違いですかね…

夫が男3兄弟、義理兄の子供も男の子2人
とまぁ、男家系なので、女の子が親族で産まれたら…と思うとヒヤヒヤしますね。。

義母が娘孫欲しがってるので、産まれたら溺愛目に見えてます😔

うちで女の子授かれたらよかったんですけどねー

義理兄夫婦に女の子出来たらと考えると嫉妬しちゃうんだろうなと思ってます😅

• ゆう

ゆう

性別もありますね!向こうは男の子で、旦那の小さい頃に似てるみたいで義母は嬉しそうです😓その気持ちもわかります💦

• 3月17日
  • ★JilLE★

★JilLE★

うちの方はほんと男だらけですよ😂
    義父も男兄弟、夫も男兄弟、甥も男兄弟、私の子も男兄弟🤣

男の子産まれたら生まれたで、義理妹さんのお子さんと比べられると思いますよ😵💦

○○の時はあーだった。
    ☆☆はこうだった。

とかとか…
    悪く言われてるわけじゃないけど、比べて欲しくない😭

• 3月17日

めっちゃわかります😱
私の場合は実妹でした😱
私の方が結婚は早く、すぐに子供がほしくて妊活をしてました!簡単に出来ると思ってた妊娠が思うように出来ず悩んでるときに、妹のデキ婚を知り、毎日泣いていました。。。😢
比べる事じゃないしめでたいことなのに、どうしても祝えなかったです😱😱😱

• ゆう

ゆう

そうなんですね💦素直に祝えないですよね😥妊娠ってそう簡単にできないから、比べてしまいますよね。。

• 3月17日
ゆりちゃん

私も義妹にすでに子供がいたり、同じ時期に妊娠したりしてたら気にするかもしれないです。
先を越されたというか、モヤモヤすると思います笑
でも、5月に私の兄が私より5歳としうえの女性と結婚するのですが、私も相手の女性にそう思われてたら嫌だなって思います。。

• ゆう

ゆう

そうですよね💦逆の立場もありますよね😥実際私の義理姉(兄嫁)も私より先に結婚しててもうすぐ子供産まれるので私のこともどう思われてるかわからないです。。そちらの立場でもあります😓

• 3月17日
あき

年子大変だなぁって思いますよ
あとは義実家に干渉されるのが減ってラッキー✨って思います

• ゆう

ゆう

大変ですよね💦それいいですね😆
    私もそう思うようにします😋

• 3月17日
スヌーピー

なんとなく気になると思います😫別に競ってるつもりとかではないけど、なんか気になります…😅

• ゆう

ゆう

競うものではないですもんね😥でも気にしますよね(ノ_<)

• 3月17日
あさあさ

実の妹が妊活してるけど授からずにいるとこに自分が三女まで妊娠、出産したので結構気にしてたと思います
長女が生まれたとき籍入れて披露宴だけしたのですが退院間に合ったら参加してーと言われてたし参加したところ…機嫌悪くなってました(>人<;)里帰り出産で退院直後とはいえ今では悪いことしたなぁと思います…

• ゆう

ゆう

そうなんですね、、姉妹でもあるのですね💦でもいつかきっと来てもらってよかったって思ってくれるとおもいます😊

• 3月19日
○pangram○

気にならないです😉
他人の家のことですし😄

• ゆう

ゆう

そうですね!気にしないのが一番ですね😊

• 3月19日
ルーテシア✰

私、義理妹さんと同じ立場になります><;
私の義姉はなかなか赤ちゃんを授かれなかったらしく、私が旦那とでき婚して数ヶ月後に妊娠がわかり先月出産しました☺️
だからやあさんと同じで同い年です✨

私は気にしないですがやっぱり気になるかなぁ💦とか思ったりしました⤵️
ですが、今里帰りしてる義姉の子供と
私の子供並べて撮りたいと言ってくれてるので気にしすぎかな…とも勝手に
色々思ってます笑

• ゆう

ゆう

逆の立場なんですね😅義理妹も何か考えてるのかなー😓お互い色々考えてるかもですよね💦

• 3月19日
さ

私は気にしないタイプでしたが、義弟のお嫁さんがめっちゃ対抗心を燃やす人で、気にしてる様子をひしひしと感じるため気になってきました 笑
同じ地区に住んでるので子供同士競わされたら嫌だなぁと思ってましたが幸いにも1つ下になるっぽいのてそれだけは良かったです😅

• ゆう

ゆう

対抗心出してるのわかるのはいやですね💦私は一応出してないつもりですが、どうでしょう😅同い年だとやっぱ比べられますよね😓

• 3月19日