※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

安産祈願は5ヶ月目にちゃんと行かれましたか?私は旦那さんと予定が合わ…

安産祈願は5ヶ月目にちゃんと行かれましたか?私は旦那さんと予定が合わず行けそうにないです、、😢あと、腹帯は家で巻いていきましたか⁉️

コメント

あーか

旦那が忙しかったので実母と行きました(*^ー^)ノ

ちぴ

安産祈願行かなかったです😓
夫が仕事で休みなかったので😔

ぱぅ

私は体調が優れなかったりで、きちんと5ヶ月目に!って訳では無かったですが
週数にこだわらず、行ける日に行きました😊✨

腹帯は巻かずにいきました!

一応5ヶ月の戌の日に行きましたが、5ヶ月初ではなかったですし、七五三と重なってしまって祈祷もしてないです😅

かしぃ

旦那の仕事の都合で6ヶ月目に入って最初の戌の日に行きました😂
腹帯は神社で安産のハンコ押してもらい、ご祈祷してもらうのでそのまま持っていきました😀✨

もち

主人との予定や天気の関係で5ヶ月目には行けませんでした💦
結局悪阻明けた6ヶ月位に両親と主人とで行きましたよ😆腹帯は未使用を持っていっただけです!

なおたろう

私の地元はその習慣がないので気にしてなかったら、主人の両親がかわりに行ってお守りを買ってきてくれました。主人も行く予定は全くなかったようです…

nino(22)

5ヶ月目に兵庫県にあるお寺に安産祈願行きましたよ〜
旦那は仕事で都合合わず両親と行きました☺︎

ぴぴ

安産祈願も腹巻もやってないです!
ですが安産で産まれました😁

陽太ママ

5か月入って、戌の日ではないですが旦那さんの都合に合わせて行きました。
腹帯しましたが、わからなかったので持参して受付で聞いてから付けました!
神社によっては持参だけするところや付けてきてくださいと言うこともあるので、もし安産祈願されるようであれば電話で聞いてみた方がいいかもです!