※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

旦那とのセックスが減り、妊娠したが精子の新しさが心配。赤ちゃんが元気であればいいが不安。

変なことですが、精子って新しければいいのでしょうか?付き合っている時は毎日のように旦那とセックスはありました。ですが結婚してからパタっと無くなり4カ月くらいに1回程度です。狙ったつもりもなかったのですが妊娠しました。旦那は自分での行為はしない人です。かと言ってお店に行く人でもありません。精子が新しくないと思うのでなんだか不安です。元気な赤ちゃん👶だったらいいのですが。

コメント

なこ

男の人は毎日精子が作られてるので、溜めたからって全部が古い精子になるわけじゃないですよ(°▽°)!
元気な精子じゃなかったらそもそも受精できませんので、妊娠できてる時点で大丈夫です!全く問題ないですよ🙆‍♀️✨笑

• マイマイ

マイマイ

そーですね!元気じゃなかったら受精しませんね✨

• 3月17日
y❤︎

私も全く同じ状況で今回妊娠しました
けど、他の方が言われているとおり
受精とか出来ないと思うので心配
いらないと思いますよ!

• マイマイ

マイマイ

あまり気にしないようにします( ^ω^ )

• 3月17日