※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

保育園に行く娘の下着について質問です。現在はロンパースのような下着ですが、Tシャツのような下着に変えた方がいいでしょうか。

4月から保育園に行きます。
着替えの下着のことで質問させてください。

今娘はオムツの下でボタンをする、ロンパースのような下着を着ています。ユニクロで買いました。
保育園の説明会では特に言われなかったのですが、そろそろTシャツのような下着にした方がいいのでしょうか。

コメント

えりっぺ

場所によってはダメとかありますよね…
休みの時はそれをして…ってやったほうがいいかもですね💦

• ちっぺ

ちっぺ

ロンパース下着がダメなところもあるんですか?そうなんですね。
    ではTシャツタイプの下着なら確実に大丈夫そうですね。
    早速買いにいきます。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月17日
しょう&ゆうちゃん@ママ

Tシャツの下着にした方が良いです。
保育園行ったら、お着替えやトイトレ始まりますよ。

• ちっぺ

ちっぺ

ありがとうございます(^_^)
    早速買い換えますね。

• 3月17日
ママ

私のところは説明会では下がない半袖Tシャツ方がいいって言われました!
布おむつなのもあって😄

でもそこまで強制ではないですって言われてました!

ムラサキ

一歳半ならそろそろ自分で着替えたりをだんだん覚えていくので、ボタンないほうがいいと思います😊
けど、保育園で違うので聞くのが一番ですが!

もんど

保育園からしていなければ大丈夫だと思います!
うちの保育園はロンパースダメで、上下わかれているもので、と指定ありました。理由を聞いてみると、1歳過ぎたら自分でお着替えできるように着替えやすいものがいい、とのことで、なるほどと思ったので上下分かれたものを私はお勧めしたいです😊

ゆのた

うちの保育園は1歳クラスからはロンパース下着はダメです。
自分で脱ぐ練習をするのに邪魔になるのと、オシッコ漏れしちゃったりした時に下着まで全取っ替えになると、先生の負担も大きいので。

まさやんママ

保育園に確認するといいと思います

にも⍤⃝

保育園に電話してみたらどうでしょうか?😊

うちはお着替えの練習などもするから…ということでロンパースタイプでない普通の肌着を、と言われました。

ユニクロでネットや大型店限定かもしれませんが、3枚990円+税で買いました。

他だと、バースデイや西松屋でも安く売ってそうですね✨