※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

浜松市か磐田市で母乳外来や乳房マッサージをしてくれる場所を知っている方、明日行きたいので教えてください。授乳中のおっぱいの張りと痛みがひどく、搾乳しても痛みが収まりません。

できたら早急にお願いします!

今授乳してるんですが、おっぱいの張りと痛みがひどくしんどいです。
結構激痛で授乳しても全然おさまらなくて…
搾乳してもだめです😱

浜松市か磐田市で母乳外来か乳房マッサージをしてくれるとこ知ってる方いたら教えてください!
できたら明日とかで行きたいのでお願いします🙇‍♀️

コメント

はるまま

産婦人科に電話したら、助産師さんが対応してくれると思います(*^ω^*)

のん

内山助産院

静岡県浜松市北区三方原町427-3 

ってところがあるみたいですよ!場所は違いますが、私は桶谷式のマッサージ受けてすっごいよかったのでおすすめします!痛くないし、一回で良くなりました!桶谷式おすすめです!
ただ、うちのとこは土曜日やってないのでここもどうかなーって感じです(;^_^

• のん

のん

おそくなりました( ;^^)
    めっちゃよかったですよ!
    私は産院の母乳外来に行ってたんですけど、もうマッサージが拷問のような痛さです。。しかも何回も通わされました‥でもー嫌になって知り合いに聞いたら桶谷式教えてもらって行ったらびっくり!痛くない!!!!しかも一回で良くなりました!保険つかえないけど、初回のみ5000 円で済みました!二回目からは三千円でした!
    産科は結局トータル一万オーバーでした‥

• 3月18日
  • のん

のん

ですよね?!冷や汗出るくらいですもん‥
    一回ですよ!笑
    乳腺炎になって熱まででて、産科の母乳外来に通ってて、痛すぎたので途中で桶谷式に変更しました( ;^^
    )一回で良くなりました!
    それから数回乳腺炎になりかけましたが、そのたびに一回で良くしてもらいました!
    ただ、その地域の助産師さんによっては、人間的に合う合わないがあるみたいですね( ;^^)
    私のとこはすごく気さくな助産院だったので助かりました😃

• 3月18日
  • のん

のん

わかります‥体が硬直しますよね笑
    乳腺炎ですでに痛いのにやめてくれって感じですよね‥

すごいですよね!
    しかも痛くないってのがほんまに助かりました😂

痛みがあるならはやく行ったほうが良いかもですね😣

そうなんですね( ;^^)
    でも私は痛くないなら少し遠くても行くかもです笑
    ほんまにあの痛さは拷問でしたので笑

はやくよくなるといいですね😭

• 3月18日
  • のん

のん

激しく同感です笑笑

一時間ですね( ;^^)
    でもあっと言う間ですよ!助産師さんからいろんな話も聞けるし楽しいです!
    あかちゃんももちろん連れて行けるし、授乳の仕方も見てもらえますよ!

• 3月18日
  • のん

のん

しかも初回だけですからね!基本は三千円ですよ〜!
    多分全国共通だとはおもうんですけどね!

あ、なるほど!それはちょっと怖いですね( ;^^)
    しかもちょっと距離あるんですよね?
    応急処置的には、顆粒の葛根湯飲むと良くなりますよ!詰まる前の段階だと結構効きました!!
    満量処方って書いてあるものが良いです!
    これも助産師さんに教えてもらいました!
    ドラッグストアに売ってますよ!

• 3月18日
  • のん

のん

そうですね!それがいいかもですね😄
    里帰り中ならお母さんに預けるのもありですよね!

液体より顆粒のほうが効くみたいですよ!😍
    私食生活がだめだめなので、脂っこいもの食べる前とかにも飲んでました笑 でも今は不思議と何食べてもつまらないんですよね〜!不思議笑 次女の時はほんと悩まされました乳腺炎‥

• 3月18日
  • のん

のん

上の子がいるといろいろ忙しいですもんね(T ^ T)

是非試してみてください!

食生活なんて育児しながら気をつけるとか至難の業ですよ笑笑

うわー笑 めっちゃわかります笑笑 私たまにチョコたべちゃいます笑 ケーキも食べるし笑 コーヒーがのみたくてのみたくて‥①日いっぱいに我慢したりノンカフェインにしたりして、しのいでます!授乳が終わるのが楽しみですね笑笑

夜泣き大変でしょうけど頑張ってください(*>ω<)ω<*)

• 3月18日
  • のん

のん

つまりそう!って時に飲みます!チクチクしたり、一箇所だけ痛かったり、飲ませた後もまだ痛いとか、そーゆー時に飲みます!!
    後は、ケーキ食べる前とか笑 これは予防として飲んでます笑 葛根湯って血流を良くしてくれるんですよね!すごい納得の効果ですよー!あとは肩甲骨を回すのもいいみたいですよ!血流を良くすることを考えたら、必然的に乳腺炎予防にもなりますよね!

母は我慢ばっかりですよね😅うちは1歳ちょうどですねー!八ヶ月って、はやかったんですね!!!
    今回もそのくらいだといいですね!‎(∀*。)
    母乳って楽って言われますけどメンテナンスが大変ですよね笑笑

• 3月18日
  • のん

のん

わー!そーなんですね( ;^^)それはいつ乳腺炎になるか怖いですね😅

あ!混合なんですね!
    桶谷式のマッサージは母乳がよく出るようになるって話もありますよ!
    行ってみる価値はあるかもですね!

私長女は混合してましたが母乳のしんどさに負けてミルクにしましたもん笑
    混合から母乳に移行できたなんてすごいです!

• 3月18日
Dくんまま

もう遅いかもですが...。
浜松市浜北区にある石井産婦人科は母乳外来があって看護師さんがすっごく上手に絞ってくれますよ!

• Dくんまま

Dくんまま

私のときは3000円ぐらいでした(診察、薬代込みで)!
    1週間分の漢方のお薬も出してくれてそれからは乳腺炎知らずです(*´ェ`*)
    ピューピューおっぱいは出るし痛くないし子連れでもいいし持ち物はないしで私的にはいいところでした!

• 3月17日
  • Dくんまま

Dくんまま

はい!初診で3000円程でした!

• 3月17日
  • Dくんまま

Dくんまま

産んでなくても診てもらえました!
    私は一度行く前に電話しました!
    緊急なら時間外でも対応してくれるらしいです!
    一度HPを見てみるといいかもしれません!

• 3月17日
  • Dくんまま

Dくんまま

石井さんは、母乳育児をすごい進んでやっているところなのでおすすめですよ♫

• 3月17日
ちゃあこ

こんにちは。うちの子が新生児の時に新生児訪問で相談したら少し高いけど訪問してくれる所もあるよって聞いて2ヶ月位の時に来てもらいました。確か5000円くらいだった気がしますがうろ覚えです💦区役所や市役所の健康づくり課で電話でも紹介してくれると思います⭐️

• ちゃあこ

ちゃあこ

はい、私も教えて貰うまで知らなかったですが、三件位教えてもらいました。どこどこ産婦人科または助産院の助産師さん。という形で紹介してくれて、あとは自分で直接電話して日程決める感じでした!

• 3月18日
リツ

もう遅いかもしれないですが…
すずらん助産院090-5113-2062
磐田市の助産師さんで浜松にも来てくれます。出張のみ対応です。
1回5000円です。とてもベテランさんです!
マッサージ中にも色々話ながら相談できて優しい方ですよ☺️

あとは、すこやか助産院
053-441-1448
私はまずここに電話して、「私は予定入っているからいけないけど、明日行ける助産師さんさがしてあげる!」
といってすずらん助産院を紹介してもらいました💦💦
ぴっぴのサイトにも色々載っています!

http://www.hamamatsu-pippi.net/docs/2014021900544/

• リツ

リツ

この時は乳腺炎は自力でおさまったので、症状が全然違い参考にならないかもですが…
    また高熱出るのが怖かったので早めにと思いお願いしたのですが、軽度の白斑だけ残っただけでした。白斑は1回では取りきれず、3回ぐらい来てもらいました。(3回目来てもらう前に詰まりが子供に吸われてとれました)
    どれぐらいの回数かは酷さによると思います。酷ければ1週間置きとかかもしれないです。私は2週間置きでした。
    子育て支援広場で他の助産師さんから聞いても、ベテランさんだそうですよ☺️

• 3月19日