※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
ココロ・悩み

転職を考えていますが、契約社員で辛く、辞めたいと思っています。転職タイミングが不安で、今の仕事を続けるか、転職するか悩んでいます。

愚痴と心の整理のために投稿させていただきます。
優しくしていただけると幸いです(^ω^)

転職活動していますが、現在契約社員ですが体調崩すぐらい精神的に辛く、辞めたいですが、期間満了までいた方が良いのか悩みます_(:3 」∠)_
6月締めで、最長来年の1月末までが契約満了です。
6月末までいればインセンティブとして4万円ほど貰えるかもしれませんが…

今は平日9時5時ですが、ほぼ子持ちの時短ばかりで、私も子持ちですがフルタイムなのでその残りの業務を請負、朝から定時までずっと時間に追われて辛く、不満が爆発しそうです。
しかも先月で3名は辞め、続々と人が居なくなり、もともと20名はいた部署が今は私含めて6名、うち3名時短…
それでも私は定時に上がらせてもらうという約束として、残業せず帰らせてもらっているのですが…

正社員雇用というか永年雇用として採用の枠はありますが、今のお給料で部署変えして夜10時までの時間と曜日シフトあり…子持ちには現実的ではなく(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

30代、子持ち、学歴なし…
→正社員雇用も零細企業ならいけそうですが、正社員で派遣よりかなり安く、零細だと色々なデメリットが目について避けてしまいます_(:3 」∠)_
わがままですが大手正社員雇用が良いですがかなり難しいです。
なので紹介予定派遣か派遣から直接雇用に切り替え実績のあるところを探しています。

今日、派遣で今後直接雇用で契約社員切替実績のある職場が決まりました!大手企業なので正社員は難しそうですが…
ただ、今よりは交通費が出ない分少しだけ安くなります_(:3 」∠)_

長々と書き連ねましたが
要は本当に転職するタイミングがあっているか不安なのです。
ギリギリまで契約社員として働いてから転職するか、今転職してしまうか。
年齢も年齢なので、ギリギリまで働いてもう少し転職活動をしてより良い職場を探すか。
夫から言わせれば、やる気がなく体調崩すなら第一目標は今の職場を辞めることだと言われてしまい、今回の転職は良しとするようです。
ならいいのかなぁ…

書くだけで心の整理させていただきました_(:3 」∠)_
転職活動するだけでも精神的参ります_(:3 」∠)_

コメント

受けた時点で心は決まってたのではないでしょうか。

自分らしく働ける場所で、働きたいですよね。

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

こんな夜中のテンションの質問にコメントありがとうございます😊
    転職して派遣から契約社員さえもまだなれるかわかりませんが、頑張ってみたいと思います(^ω^)

• 3月17日