※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
ココロ・悩み

姑と旦那の関係に悩む妊婦です。旦那の仕事に理解を示す姑に対し、自分の気持ちが届かないことに悲しみを感じています。他の方も同じように感じるでしょうか。

やっぱり姑には勝てないな(;_;)ただのヤキモチです。

二人目妊婦です。

姑と旦那のなにげない電話会話です。

サービス業なので年末年始仕事の旦那。

私には疲れるけど頑張るよと。

姑にはやっぱり年末年始仕事だとゆっくり出来ないから疲れは取れないねと(;_;)

ベタベタマザコンではないですが、お義母さん、大事な旦那です。

甘えるのがやはり母ですか、、と1人悲しむ私です(;_;)
普段甘えてくれますが、今回はなぜかひっかかって悲しい今日この頃(;_;)

くだらない悩みです(;_;)

やはり皆様の旦那様も母大事ですよね(;_;)

コメント

りぃーさん

うちの旦那は、義母と仲悪くなったので母が一番!ではなくなりましたよ〜笑
結婚したては、何があっても
へぇ〜ふ〜ん。くらいしか言ってくれませんでしたが、色々あって
大げんかしてから私の味方です( ´ ▽ ` )ノ笑

あやまん

うーん、私はあまり弱音とかはかれると嫌ですね。弱音が多い夫だからかもしれませんが。(笑)
子育てで手一杯なのに、疲れたからねてたとか言われるといらっときます。こっちは疲れても寝れないわ、みたいな…

寧ろ、主さんの旦那さんの方が頼もしくて羨ましいです( ^ω^ )

♡くれちん♡

失礼します(´・ω・`)
私の旦那様は、確かにご両親を大事にする人ですが、甘えも悩み事も、会社の事も、疲れや相談は全て私に来ますよ。
ご両親には、連絡あれば聞かれた事に対して答えるっと言う…どっちかと言うと、サッパリとした会話で終わっていますね。

付かず離れず的な感じですね。

ミサ

マザコン過ぎるのは良くないですが、男性は少なからずマザコンの方が夫婦生活が上手くいくと言われています(*^^*)

私も姑にはかないません。電話口でニコニコ話す旦那に、母はやはり偉大だなと、愛情をかけ育ててきた結果なのだな~と思ってます。

なので、私も子どもにたっぷりの愛情をかけたいと思ってます。マザコンになり過ぎないように程ほどに、ですけどね!

min

お母さんを大事にする男性って素敵ですよ!
今はまだ、奥さんの前ではカッコ良く頼もしい男でいたいんだと思います♡
まえテレビで言ってたんですけど、男性がお母さんに対する態度は、将来自分(嫁)に対する態度になるそうです!
だから、お母さんのこと大事にする男性は歳をとっても奥さんを大事にするし、
お母さんに、うるさいババア!とかいう男性は、将来奥さんにもそういうこと言うらしいですよ!

ゆみ318

私の旦那さんも母をとても大切に思ってます。はじめは私もヤキモチをやいてました。しかし母親に勝とうとする思い自体が間違っていたと今はとても反省しています。今妊娠をして、旦那のお母さんもお腹を痛めて旦那を産み大変な想いをして育てたのです。そんな二人の関係に嫁が踏み入ることは出来ないと思います。大切にする旦那は素敵だと今は誇りでなりません。私ももっともっと旦那を育てたお母さんを大好きになりたいと思ってます!( ^ω^ )