※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu*
子育て・グッズ

おっぱいからミルクが勝手に出ない完母です。吸われると出るが、自然には出ない。他の人も同じ状況か疑問。

完母の方。

私完母なんですけど、おっぱいからミルク勝手に出ないんです。
母乳パッド全く必要ありません。
昨日夜4時間くらいあげなくてよくて、おっぱいぱんぱんに張ったのにやはり垂れません。
吸われると簡単に出るし、自分でつまんでも出るのですが...
ママリ見てるとびしゃびしゃになると書いてる人が多くて、私みたいに全く勝手に出ない人っているのかな?って疑問に思いました。

コメント

yucci

わたしも同じです!!
念のため母乳パッド付けてますが、何もついてないです。
おっぱいの出はかなりいいですが、勝手にはたれません。
わたしはあまり気にしてなかったです( ̄▽ ̄;)
特に問題も起きてないので、大丈夫じゃないですかねぇ?

  • azu*

    azu*


    同じ方がいて安心しました〜❤️
    あまり気にしてなかったのですが、ママリで完母の方達が母乳パッドは絶対いる!と書いてあるのを見て、あれ?と思いました。
    でも良かったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 3月16日
ゆるり

私も完母で2ヶ月だったら
垂れませんでしたよ!
気にしなくて平気です(^ ^)

それに
まだまだこれからもっともっと
母乳が作られていくので、
もしかしたら、これから
垂れることがあるかもしれません。

私は8ヶ月くらいから
乳パットもたっぷりになるくらい
垂れました。

  • azu*

    azu*


    そういうこともあるんですね〜!
    垂れなくても問題ないなら、垂れない方が楽で良いですね😁
    ママリ見てると、完母だったのにだんだん出なくなる方とかもいるのに、ゆるりさんのような方もいて、本当様々なんですね!
    安心しました、ありがとうございます❤️

    • 3月16日
  • ゆるり

    ゆるり


    垂れるどころが、
    私なんて張ることもなかったですよ!笑

    出てればなんの問題もないです♡
    安心して頂けて良かったです(^ ^)

    • 3月16日
ayapyn

azuさんは差し乳なんだと思いますよ!

  • azu*

    azu*


    差し乳って何〜?と早速調べました!
    そんな違いがあったんですね😳
    確かに長時間あけない限りは張りません。
    教えて頂きありがとうございます❤️

    • 3月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    私は溜まり乳だったので母乳パッドびちょびちょで朝起きたらパジャマまでびちょびちょなのがしょっちゅうでしたが
    差し乳の人もいるので大丈夫ですよー⑅◡̈*

    • 3月16日
  • azu*

    azu*


    やっぱり溜まり乳のかたのほうが多いんですかね😳
    パジャマまでびちょびちょは大変ですね💦

    • 3月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    どうなんですかねー?
    まわりは差し乳多かったですよ!
    でも張らなくて母乳が足りてるならそっちの方が全然いいですよね!(笑)

    • 3月16日
  • azu*

    azu*


    ayapynさんのまわりは何人かいたんですね!
    さらに安心しました❤️
    これからは、母乳パッドいらなくてラッキー✨とポジティブに考えられます♪

    • 3月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうしましょー!
    張るのつらいですし、出先で母乳でおっぱい濡れるとつらくて、、(笑)

    • 3月17日