※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

明日の予防接種に耳のことを相談したいですか?診察が必要かは分かりません。

耳をよくかくと中耳炎になってる可能性というのをみました。明日予防接種があるのですが一緒にみてもらえるのですか?別に診察行かなきゃいけないのですか?

コメント

きなこ

ついでに診てくれる先生と、あくまで予防接種は予防接種のみ!別で予約取ってという先生といらっしゃいますねぇ💦
そして、耳なら赤ちゃんでも耳鼻科がいいですよ👍🏻

みーママ

病院にもよるかと思いますが、うちの小児科は診ることだけでしたらその場でちょろっとやってもらえます!✨(ただ、今回は特別に診てあげますよというていで)

耳掃除はスコープ?マイクロカメラ?で耳の中を覗きながら、特殊な吸引する機械で耳垢を吸い出すので耳鼻科でないとやってもらえませんでした(>_<)

ハイジ

小児科だと見れくれないと思います。
耳を見てほしいなら耳鼻科ですね。
耳の掃除してくれます。

タイリー

風邪気味ですか?
鼻水出てますか??

中耳炎くせがあるのならわかるかと思いますが…青っ鼻出てら、熱がなくても中耳炎の可能性あります。

うちの子、もう何回も中耳炎やってますが…中耳炎の時は耳は触りません。

赤ちゃんの時、眠いと頭をかきむしったり、耳付近もむしったりはありましたが、それは中耳炎ではありませんでしたよ!

熱もなく、予防接種受けれそうなら、まず、小児科へ行って、予防接種受ける前に耳を見てもらうと安心ですね!
小児科でも、中耳炎かは見てもらえます!

まず、熱がなく、風邪症状がなければ大丈夫だとおもいますよ~!