※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

32週で切迫早産、頸管24mmで自宅安静中。犬の世話が心配で実家に。犬のストレスで悩み、家に帰りたいが限界感じる。どうしたらいいか迷っています。

32週で切迫早産になり頸管24mm
張り止めの薬を飲んで自宅安静と指示をされました。
家には1歳になる犬を飼っていて
やんちゃ時期ってのもあって手がかかるため、
実家にかえりました。
食事トイレ以外は本当にずっと横で寝ているだけで
お風呂は2日に一回にしています。
犬が心配で毎日2〜3時間家族や友達が代わり番こで
見に行ってくれています。
ですが、毎日毎日心配で犬もストレス性の病気に
かかってしまいました。
お家に帰りたいのですが、やっぱり安静にしてるっていっても犬の世話で限度はあるしどうしたらいいか迷っています。

コメント

ちーびさん

主治医さんに 相談してみたらいかがでしょう。

• あい

あい

そうですね、ストレスも体には良くないですからね…T^T

• 3月16日
わかば

出来るだけ赤ちゃんのために安静にしてて欲しいですが
なかなかそうは行きませんよね(´;ω;`)

• あい

あい

妊娠期間中に依存するのが犬だったから尚更離れてるのが寂しくて…犬のことばかり考えてしまいます(T ^ T)
    待望の赤ちゃんで赤ちゃん守れるの自分しかいないのに割り切るに割り切れなくて泣

• 3月16日
はなな

わかります(>_<)
私も今実家で自宅安静にしています。12歳のワンちゃんがいますが、月曜日の検診で子宮頸管が短くなっていたら入院です。逆子のため帝王切開予定なのであと1ヶ月ほど入院になりますが、その間私がいなくて親が夜8時くらいにしか帰ってこれないのでワンちゃんはどうしようか、とそればかり考えて不安になってしまいます。
もともと外出するのでさえわんちゃんに寂しい思いさせたくなくて、帰った時に発狂してしまうくらい寂しがりやなので気にして早く帰ったりしています。
なのにいきなり入院したりしてしまったら病気になってしまうのではないか、もう可哀想で仕方がありません。
母からは赤ちゃんを第一に考えなさいと怒られてしまいますが、ワンちゃんも家族なのでどうも割り切れず、不安でモヤモヤしてしまいます。
ですが赤ちゃんも守れるのは私だけなので、お留守番の時はゆっくり眠る時間なんだから1人の時間も必要、という犬のお留守番のサイトを見て自分を落ち着かせています。(>_<)

• あい

あい

状況ほんとに似ていて凄い共感できますT^T泣
    うちもゲージの中で排出物ができないため6時間のお留守番しかさせたことがありませんでした。
    時間も全て犬中心に旦那としてきました、そのせいで甘ったれに育ててしまっていまでは少し後悔しているけど犬も人間と同じで命で気持ちがあると思っています。
    今離れていて家族総勢で2〜3時間旦那が仕事中に見にいったりしてもらってますが大腸炎に犬がなってしまって泣いて泣いて親に怒られました…泣
    助け合ってくれてるぶん私は赤ちゃんを優先にしなくちゃいけないですよね。35週まであと10日、せめてそこまでは実家にいて犬は周りに任せるしかありません…。泣

• 3月18日
  • はなな

はなな

もう、本当にお気持ちが分かりすぎて、私も辛くなってしまいました(>_<)
    病気になってしまったならなおさら不安で心配すよね。お気持ちお察しします(>_<)かといって今生まれてしまうと障害が残ってしまう可能性もあるからと先生に脅されたりしてもう一刻も早く時が経つのを待つしかないですよね。
    あいさんのワンちゃんがこれ以上病状が悪化しないことを祈っています。
    決して1人ではありませんので、あまり自分を責めず、一緒に元気な赤ちゃんを産み寂しい思いをさせた分、ワンちゃんと一緒にいてあげましょうね😊

• 3月18日
  • あい

あい

すごい嬉しい励ましの言葉ありがとうございますT^T♡
    そうなんですよね、何より35週みまんだと今の産院ではダメとのことで最悪の場合県外ってこともあるようでそんなことになったら尚更犬も可哀想なるし35週までとりあえず目標で頑張ります!
    犬もだいぶ薬でよくなってきたみたいですが私がいるときに比べて顔色とか表情が少し違うなって思います泣
    妊娠期間中って犬に依存してしまうから出産後犬が嫉妬しないかもすごい心配です…😂😂

• 3月18日
  • はなな

はなな

わかります!全然顔違いますよね。もう、すごくわかります(>_<)
    私のお姉ちゃんもワンちゃんとずっと一緒にいて、生まれてから赤ちゃんにつきっきりになったら抱っこしようとするだけで噛み付こうとするくらい嫉妬で狂ってしまったみたいですm(._.)m
    そんな思いもさせたくないので、ワンちゃんの方が大事にしてしまうのではないかと自分自身が心配です(>人<;)

• 3月19日
  • あい

あい

本当共感たくさんできて嬉しいです😢❤️🙏🏻
    なんの犬種なんですか?^_^
    赤ちゃんはもちろん大事だし
    でも堂々にしていきたいですよね…💧

• 3月19日
  • はなな

はなな

シーズーです💓とっても甘えんぼで可愛い女の子です😊あいさんの犬種はなんですか?😊
    実は昨日検診で即入院になってしまいました😢24時間点滴が始まり副作用で動悸がすごいです😢わんちゃんと結局離れ離れになってしまい、恐れていたことが現実になってしまいました。母がお昼戻ってくれて様子を見てくれているそうですが、心配で心配で仕方がないです😭😭😭

• 3月20日
  • あい

あい

シーズー可愛いですよね♡
    ミニチュアダックス男の子で甘ったれの1歳なったばっかりです╰(*´︶`*)╯♡
    えーそうなんですか…泣
    辛いですね、37週までですか?
    私は自宅安静で強制的に実家に帰っているので同じように犬を代わり番こでみてもらってますT^T
    心配プラス自分を責めちゃいますよね泣

• 3月21日
  • はなな

はなな

もう可愛くて可愛くて、世界一大好きだよ〜って毎日毎日言ってる親バカです😂
    ミニチュアダックスですか!それまた可愛いですね❤️
    今の所逆子なので破水の危険性考えて37週までと言われています😢あと1ヶ月もあるなんて信じられません😢
    寝てるだけなのでワンちゃんも連れて来たい思いしかないです😢😢😢

• 3月21日
  • あい

あい

すごくそのお気持ちわかります😂😂❤️笑笑

ものすごく甘ったれで遊ぶのが大好きな子なんですよT^Tまだ若いってのはあるけど😂

逆子なんですね泣
    1ヶ月長いですね😢💧
    でも健康な赤ちゃんを産むためには安全だと思うので頑張ってくださいね😢
    予定日近いのではななさんの赤ちゃんぎ生まれるの楽しみです👶💕

• 3月21日
  • はなな

はなな

まだまだ若いので、これからたくさん遊んであげられますね😊⭐️

ありがとうございます😢あいさんのお返事にたくさん救われました。お互い辛いですが、頑張って乗り切って、幸せなベイビー&ドッグライフを送りましょう!!😊🙌💓

あいさんの予定日はいつなんですか?👼❤️

• 3月23日
  • あい

あい

本当に子供2人いる感覚で頑張ります🐶👶💕笑

私も沢山支えられました😢🙏🏻
    本当ですね!赤ちゃんが無事に生まれることと、ワンちゃんが良い子にお兄ちゃんなってくれることですね♡

5月2日です╰(*´︶`*)╯♡

• 3月23日
  • はなな

はなな

その後調子はどうですか?😊
    5月2日だと私の1週間前ですね!それに男の子で一緒です👼元気な子を産みたいですね!!

実は、今日の検診の結果が良くて明日点滴外して内服に切り替え、明後日退院することになりました😭🙌叫びたいくらい嬉しかったです💓
    まだ自宅安静ですが、逆子も治ってて2500gあったので、もう家に帰れるだけでハッピーです😭😭😭

• 3月27日
  • あい

あい

私は35週になったので通っている病院で出産可能になったのと赤ちゃんが大きめって事で自宅に帰りました╰(*´︶`*)╯♡犬もまた大腸炎悪化してしまっていたのでタイミングよく帰れました♪まだまだ早産なので自宅安静ですが自宅に帰って犬といれるのが幸せです♡

わぁーすごい偶然ですね(о´∀`о)♡
    本当そうですね!出産怖いけどそれ以上に得るものがあるから頑張れますね!

えーおめでとうございます♡!!!
    逆子も治っているなんて奇跡ですね👶💕赤ちゃん大きめだし安心ですね!
    本当におめでとうございます!
    わんちゃんも待ってますよ╰(*´︶`*)╯♡

• 3月28日
  • はなな

はなな

わー!!そうだったんですね!あいさんも、おめでとうございます!!((*´∀`*))帰った時ワンちゃんどうでしたか??半端じゃなく喜んだでしょうね😊💓帰れてよかったですね!!😊🙌

なんか色々重なることが多いですね☺️2人とも同じ時期に出産、男の子でワンちゃんとも会えて、、なんか嬉しさ二倍です😊💓

辛いことたくさんありましたけど、これからきっと嬉しいことてんこ盛りでワクワクしますね👼❤️

• 3月29日
  • あい

あい

やっと張り止めの薬ものなくていいとの指示が出ましたー╰(*´︶`*)╯♡
    すごい喜んでてひたすら遊んでモードで大変でした😂❤️笑笑

本当そうですね(о´∀`о)
    こーやって同じような方に出会えて本当に嬉しいと同時に励ましになりました♡はななさんのベビさんが生まれたら教えてくださいね👶💕

倍増ですよねきっと╰(*´︶`*)╯♡
    はやく息子君に会いたいです💓

• 3月29日
  • はなな

はなな

張り止め辞めたんですね!点滴辞めた時張り返しがすごかったですが、内服も張り返しすごいですか?!(p_-)

もちろんです!あいさんのベビたんも生まれたら教えてくださいね😊🙌💓

• 4月2日
  • あい

あい

張り返しやっぱりあります(´ー`)
    前駆陣痛も増えてるからいつ来るのかそわそわです…😨!
    会えるの楽しみだけど陣痛恐怖😱😱

もちろんです(*´∀`*)♡

• 4月2日
  • はなな

はなな

やっぱりそうですか!前駆陣痛私も増えて来ました(°_°)もう陣痛まで近いのかなぁと気が張ってしまいますよね!!毎日ドキドキです💓

今日お家で旦那さんとマタニティフォトとったんですよ((*´∀`*))💓自己流ですが楽しかったです!あいさんはとりましたか?😊

• 4月2日
  • あい

あい

前駆陣痛ですら痛くて涙目なのに本陣痛怖すぎます😭😭笑
    37週までいけば早産ならないしどうにかお腹にいてほしいですよねぇ(´ー`)♡

えーいいですね😂💓
    とってないですー(T-T)泣
    撮りたかったんですけど切迫早産とか何かと撮る気力失せました(笑)

• 4月2日
  • はなな

はなな

涙目になっちゃうほど強いんですか?!😭😭それ陣痛との区別付けづらくて怖いですね😭
    ほんとですよね37周が目標です👼あいさんはどの程度の自宅安静してますか?トイレとご飯以外動かない感じですか?

34週35週当たりがお腹がまん丸だからって話を聞いてひっさびさにお化粧して撮りました!笑
    今もう体力なくてヘロヘロでしたけど、記念になってよかったです😂

• 4月3日
  • あい

あい

この前2時間くらいの間に不規則でありました(´ー`)泣
    明日で36週なんでちょっとずつ動いちゃってます😂💓
    掃除機とか洗濯物とか(о´∀`о)
    外出はしてませんが…腰が最近痛くて犬抱っこするの大変です…おでぶで7キロ超えてるから😱😱笑

いいなー羨ましいです(*´∀`*)♡

• 4月3日
  • はなな

はなな

こんばんは☺️もうあいさんは38週目ですよね!って最近どうですか?ってお伺いしようとしたら、、!!!
    ベビーちゃん産まれたんですか?!?!(´⊙ω⊙`)

• 4月21日
  • あい

あい

そうなんですー!16日に37w5dで生まれました(*´∀`*)♡元気な男の子です!!!いまは育児でバタバタしてます🌸はななさんはいかがですかー?

• 4月24日
  • はなな

はなな

わぁーーーーー!おめでとうございます😭😭💓元気に産まれてきてくれて良かったですね!本当に、おめでとうございます😊切迫の方は比較的お産が楽なんて言いますがどうでしたか??( ´・ω・ ` )

わたしの方はまだのんびりして居ます!👼昨日38週に入ったところです😊

• 4月26日
  • あい

あい

ありがとうございます😭💓3014グラムもあって予定日までいってたらどれだけ大きくなってたのか考えると恐ろしいです(笑)
    いやー相当かなり痛かったです(笑)
    促進剤8時間やりました泣
    全部で24時間の出産でした!
    分娩台登ったら五分〜十分くらいで出てきてくれました╰(*´︶`*)╯♡

わぁ、これからドキドキですね☆
    出産頑張ってくださいね😭😭💕

• 4月27日
  • はなな

はなな

あいさん〜私も5月9日に3656gの男の子出産しました〜😭🙌私も促進剤使って全部で36時間、分娩台登って7時間の激闘を制しました笑
    本当に死ぬかと思いました😂😂

育児の方はどうですか?可愛くてたまらないですね😭💓🙌

• 5月12日
  • あい

あい

返信遅くなりすみません😭💧
    おめでとうございます😭😭💓
    えー長い…泣
    分娩台からそんなかかったんですね!!、私5分くらいでした(笑)
    二度と産まないって思うけど痛み忘れちゃいましたー笑
    息子が可愛すぎて毎日ベタベタです💕大変なこと多いけど寝顔見てたら幸せだなぁって思います😢💓

• 6月7日