※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

6ヵ月半で膀胱の方で強い胎動を感じることは、まだ逆子の可能性がありますか?

5カ月検診と6カ月検診で逆子でした。今は6ヵ月半ばです。膀胱の方でよく強い胎動を感じるとゆう事はまだ逆子のままでしょうか?

コメント

うさぎ

私も先週の健診で逆子でした💦
でもしゃっくりの位置が下だったり上だったりするのでグルグルしてるんだろうなと(u_u)

下の方でゴニョゴニョしてるなら逆子と言われましたよ😊💦

あさあさ

多分逆子ですね(>人<;)不安ですよね〜

次の健診で逆子だったら帝王切開だから…と言われて健診へ…
エコーしたら
戻ってるね〜良かったねーと…ぐにゅぐにゅ
えーっと先生?多分今また逆子なりました…え?
と先生が驚くほどに元気に遊んでいた子がいますw
きちんとその後からは頭を下にしてました(^^)
帝王切開なるかどうかのギリギリまで逆子でもちゃんと頭下になる子はなるので大丈夫ですよ

やんけー

私は5、6回逆子 治る を繰り返しました( ˘ω˘ )
でも、回ったと感じたのは一回だけであとは全く分かりませんでした(笑)
臨月入ってからも逆子になって
帝王切開の予約までしましたが
ギリギリで戻りました🤣
膀胱蹴られてる感じはよくありました( ˘ω˘ )
けど逆子じゃない時もあったので
本当に鈍感でした(笑)
まだまだ回れる時期なのできっと治りますよ(^^)

しま

私は常に右上と左下の両方で胎動があり、手も足も動いてたようです(笑)
30週で逆子診断されてすぐに直りましたが、直ってからも膀胱がグリッと痛くて心配でした😥
でも手で攻撃されてただけでした🤣

逆子が直るか心配するのは30週頃からで大丈夫ですよ✨
胎動よりもしゃっくりの位置で頭がどっちか判断する方が、まだ正確かもしれません🙂

• かな

かな

しゃっくりとかするんですね!?まだそこまでは分からないです(^.^)早く味わいたいです!

• 3月16日
  • しま

しま

ポン…ポン…と定期的な軽い胎動を感じたら、しゃっくりだと思ってください😄
    毎日何回かあったりするので、愛しくなりますよ😌💕

• 3月16日
ゆう

私は最後まで逆子で帝王切開でした!私もある程度までぐるぐる動いててなかなか下にいかないとおもったら子宮の下の方に空間がないからと骨盤みてもらう先生に言われて骨盤なおしたら最後までぐるぐるしてました!
うちの子は頑固だったので戻らなかったですけどまだ大丈夫だとおもいますよ!
座る時に少し斜めに座るのではなくまっすぐ座れたら骨盤のゆがみの場合もあるみたいです!私はそれでした!