※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれると、プレイマットが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?写真やコメントがあると説得しやすいです。

リビングの床にしくプレイマットについて。

今、オフホワイトのむちゃくちゃお気に入りのラグをしいているのですが、赤ちゃんが産まれるとやはりプレイマットをひくほうがいいんですかね?男の子だとおしっこが飛ぶとか…。

赤ちゃんグッズが増えると家がカラフルになるのは仕方ないかなと思っているのですが、プレイマットがあまり好みではなく。。皆さんどうされてますか?また、コメントかお写真頂けると旦那にも説得しやすく、私としても納得してプレイマットや類似品?を買える気がします。苦笑 よろしくお願いいたします!

コメント

バルタン星人

プレイマットとして、ベビザラスで買ったこれひいてます!かなりクッション性ありますし、水分も浮くからいいですよー!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    画像を貼りますれました!

    • 3月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    リバーシブルで裏はシンプルな白基調の木目タイプになってます!

    • 3月16日
  • ぱむ

    ぱむ

    かわいいです!!!
    こんなのもあるんですね!!! 急にテンションあがりました! お値段も悪くない♡♡ 笑 そのまま直に座って寒くは無いですか??

    • 3月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    寒くないですよー!
    うちは白一色のジョイントマットの上にこれひいてます!

    • 3月16日
  • ぱむ

    ぱむ

    なるほどー。
    ではやっぱり、今敷いてあるラグはどけて、ジョイントマットしいてからこういうのひいた方がいいんですねー。苦笑 色々買うものが多くて、混乱しています。笑

    • 3月16日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    仰向けでネンネの時はよかったんですけど、もううつ伏せになるとよだれは垂れ流しだし、そのままズリバイしてあちらこちらよだれが垂れるのでラグはどけました(°▽°)

    • 3月16日
まーもーめー

よくあるカラフルなやつと茶色と白のジョイントマットが嫌で、白フローリングに合う白木目調のフロアマット買いました(*´-`)
インテリアの雰囲気壊さないので気に入ってます♡
まーでもオモチャとか色々増えてきてごちゃついてきてますね笑
いーの!それは幸せの色だから!と自分に言い聞かせてます笑

いちご みるく

子どものスペースだけカラフルなジョイントマット引いてます✨
ジョイントマットはシンプルなのもありますよ。
大部分は、冬は普通のラグ、夏は畳みたいなラグにしてます☆

わかば

うちはまだ引いてないです!
はいはいとか始めたら
リビングだけ茶色とか木目調の柄の引こうかなって思ってます(*´꒳`*)
まだねんねだけなので
ベビー布団の上で生活してます!

kaoriino

ずりばいするまでは、既存のカーペットのうえに写真のものひいてました!
いまは動き回るところには、拭ける素材のカーペットをひいてます😁