※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナティ
妊活

人工授精のみで妊娠可能性ありますか?風邪でタイミング取れず心配。不妊治療でケンカ多く悲しい。心に余裕持ちたい。

明日初めての人工授精の予定です。
卵管造影もしたのでがんばりたいのですが、旦那と一度もタイミング取れてません…
タイミング取れなくても、人工授精のみで妊娠する可能性はありますか?
旦那が数日前から風邪を引いてしまい、心配なのですが、こんな時に…とイライラしてしまう自分(。•́︿•̀。)
赤ちゃんが欲しくて不妊治療始めたのに、不妊治療が原因でケンカになることが多くて悲しくなります。
もっと心に余裕もたなきゃですよね。。。

コメント

ともぞー

私は人工受精4回失敗してます。
粘液不全のため自然には難しい状況です。
なのでタイミング取れなくても人工受精だけでも十分だと思いますよ😊
イライラ…めっちゃします(笑)
何にも分かってないくせに口では分かってると…腹立つー!
松山ケンイチ演じる旦那みたいな人だったらよかったなーとつくづく思いますよ😜

• マナティ

マナティ

人工授精4回されてるんですね!
    痛いとかありますか?
    今になってちょっと、怖くなって…
    タイミング取れなくても大丈夫とのことで安心しました♡
    やっぱイライラしますよね…
    旦那に思いの丈をぶつけるのは良くないと思いつつ、いろんな気持ちをわかってもらえないと悔しいというか悲しいというか…
    本当、松山ケンイチと比べてしまいますね!笑
    お互い赤ちゃんが来るまで頑張りましょー( ˊᵕˋ* )

• 3月16日
  • ともぞー

ともぞー

痛みはなかったです😁
    人工受精は授かれれば自然妊娠に近いと言われていますので思ってるほど心配はいらないと思います🎵
    ただ初めてなので不安ですよね。
    でも、え?もう終わり?って私は思いました(笑)本当に精子注入してくれた?って思いました(笑)
    そんな感じです😁

• 3月16日
  • マナティ

マナティ

痛みないんですね!!
    安心です( ˊᵕˋ* )
    本当いろんなことを知らなくて…
    具体的に説明して頂いてとても嬉しいし、気持ちが落ち着きました♡
    明日リラックスして受けて来ようと思います(*´艸`*)
    ありがとうございました✨

• 3月16日
  • ともぞー

ともぞー

私も無知すぎてメチャメチャ調べたりしましたけど、何が本当で何が違うのか…
    ネットに書いてること鵜呑みにしたり😅
    分かったことは人によって全然違うとゆーことくらいですかね✨
    ちなみに私も今日5回目の人工受精です🍀😌🍀
    頑張りましょうね❤️

• 3月17日
  • マナティ

マナティ

返事が遅くなってごめんなさい…
    いろいろ検索しちゃいますよね!!
    私もネットに載ってることを全部鵜呑みにして撃沈したりしてました。°°(≧︎□︎≦︎)°°。
    人によって全然違うっていい言葉です♡
    先日初めての人工授精無事やってきましたー!
    こんなもんかと思って余裕ぶっかましてたら、子宮に管が入りづらいから少し痛いよーって言われて、子宮引っ張って管を入れたようで、一瞬激痛でした!!
    私、力入ってたのでしょうかね…
    でもなんだか一皮向けた感じで清々しいです(*´艸`*)笑
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 3月19日
  • ともぞー

ともぞー

いえいえ、全然🎵

少し力んでたのかもしれないですね💦
    無事終わって良かったです😊

赤ちゃん来てー❤️
    コウノトリキティもネットで買っちゃいました(笑)
    神頼みならぬコウノトリ頼み😂

• 3月19日
  • マナティ

マナティ

本当無事に終わってよかったです!!
    私もコウノトリキティ持ってます♡
    ずっと、ケータイにつけてるのですが、頑なにくちばし折れず…笑
    でも普通に可愛いからいいかなって思ってます(*´艸`*)
    本当藁にもすがる思いですよね…
    とにかく出来ることはやっておこうって思ってます(*´꒳`*)

• 3月23日
Mackey

私は人工授精で妊娠、出産しました^_^
人工授精の場合はタイミングでしないといけないことはないです。逆に、そのタイミングを医師が見計らい、採取した精子を注入します。なので、突然「明日精子を持ってくるか、ここに来てとってください」と言われますが( ̄▽ ̄;) 大丈夫です。信頼できる医師なら任せてついていきましょう♡

• マナティ

マナティ

人工授精で妊娠・出産されたんですね(*´꒳`*)
    コメント読んでなんかすごく納得してしまいました♡
    モヤモヤしてましたが、勇気が湧いてきました!!
    先生信じて頑張りたいと思いますっ(๑و•̀ω•́)و

• 3月16日
rgir

人工受精はタイミング法に1番近い治療法なので、タイミングが取れてなくても、妊娠する可能性はあると思います!私は、出勤前の旦那さんに精子を取ってもらうのをお願いするのが、ちょっと申し訳ない気持ちになりました😅

• マナティ

マナティ

そうなんですね!!
    まだ無知な部分が多くて勉強になりますっ!
    確かに、出勤前にお願いするの申し訳ないですよね…
    今回はたまたま土曜日に当たったので、少しホッとしてます( ˊᵕˋ* )
    明日頑張ってきますっ♡

• 3月16日
スプリング

先月人工授精をしました。

胃腸風邪でずっと体調が悪かったので人工授精のみでしたが、陽性反応出ましたよ(*^^*)

• マナティ

マナティ

先月されたんですねー!!
    人工授精のみで陽性反応(*´꒳`*)おめでとうございます(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
    羨ましいです♡
    すごく勇気もらったので、私も頑張りたいと思います!!

• 3月16日