※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
家族・旦那

義母のことなんですが、よく義理兄のほうの姪っ子が風邪引いた時などに…

義母のことなんですが、よく義理兄のほうの姪っ子が風邪引いた時などによく義母が預かっているんですが、その次の日とかに義母に会うのが嫌なんですが神経質すぎですかね💦
みなさん微熱くらいの風邪とかだったらなんとも思わないですか?
義母が当日になって昨日微熱で預かってたからとかいい出すと先に連絡してよ!とイラッとするんですが、、
風邪がうつる、とかよりも義母の無神経さでイラッとしてしまいます。
微熱ですがインフルエンザの疑いがあるときもでした💦

風邪くらいなら気にしないよ〜という意見もお待ちしてます!!

コメント

きら

気持ちわかりますー!
が風邪引いた人と接触した人とも会わないようにしてたらキリがないですからね😅
あー、、とはちょい思うけどそれであった人を特に悪いとか無神経とは思わないです🤔
インフルエンザは嫌ですね💦その時期は神経質になってました!家族にインフルの人がいるのに普通に家に来た人には内心やめてくれーーと思ってました!

• キティ

キティ

そうですよねー😂💦たぶん実母とかだったらなんとも思わないけど義母だからだと思います😅💦
    インフルの疑いアリだったときはほんとにイラッとしました😩
    回答ありがとうございます😆❤️

• 3月16日
P🐷

義両親は遠方なのでその状況になることはないんですが、もしそれされたら嫌ですね!会う前に言ってくれ!ってなると思います。無神経です!

• キティ

キティ

遠方うらやましーです😭✨
    いつもどうでもいいこと報告してくるわりにそういうところ報告しないところにいらっとしました😩

• 3月16日
うーさん

私は、両実家が遠くて経験がないですが、たぶん、ポムさんと同じに感じると思います。
微熱でも、赤ちゃんに染つっても微熱、とは限りませんもんね…。

でも、ポムさんが神経質すぎるとも思わないし、お義母さまが無神経とも思いません。

『ポムさんくらい慎重なお母さんは、子供を危険から守れる』とも思うし
『お義母さんくらい細かいこと気にしないどーんと構えたお母さんなら、子供が丈夫に育つ』とも思います。

考え方次第ですが…

• キティ

キティ

そうなんですよね💦前胃腸風邪のときもでした😵
    症状出たら教えてくださいねって言ったのに微熱があることをその時元気だよーってなんにも言ってくれなくって当日に言われてイラッとしちゃって😭
    その言葉はまさに旦那に言われてるそのものです💦ありがとうございます😆❤️

• 3月16日
モモイロ

気持ち、分かります‼️
うちも義理姉の子を義理母が面倒見てることがしょっちゅうで、だいたいいつも風邪か体調悪い時に義理家にいます。その時に限って主人が連れて行くんですよね😱幸い、義理家は敷地内に二軒家があり、重なった場合は別棟にしてもらってます。それでも嫌で嫌で仕方ないです。何らかの形で飛沫感染しないか不安で…
この前も私は行かず、主人が連れて行き、その様子の写真や動画を送って来たのですが、その写真に同じ歳の姪っ子が写っており(普段は保育園行ってます)何でいるのか、風邪⁉️インフル⁉️と思わず聞いちゃいました(笑)

• キティ

キティ

なっちゃいますよね😂義母に預けるのはしょうがないとして、、義母の感覚にイラッとします😵
    わたしもそうなったら思わず言っちゃいます🤣同じような方がいて嬉しいです笑

• 3月16日
おまめまま

お気持ちわかります😌

私はこの間、義従姉妹の家に息子のお古あげるからおいでって言われて行ったのですが、旦那が具合悪くて隣の部屋で寝てるんだよねー!って言われました😂

案の定、2.3日後にインフルやったみたいってInstagramにあげてました😰

具合悪くて寝てる人いるなら妊婦家に呼ばないでくれって思いましたよ
それから一週間はインフルにならないかハラハラして過ごしました😩

• キティ

キティ

妊婦なの分かっててそんなこと言わずに来させるなんてありえないです😭イラッとしますね😡
    義母って結局自分中心なんですよね😅それに振り回されていつも疲れます😅

• 3月16日